※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で使っていた薬がなくなり、ヒルドイドを使っているけど効果が不安。ヒルドイドで保湿しても大丈夫でしょうか?

乳児湿疹なった方で
医者から貰った薬なくなって
もしも乳児湿疹がよくなりつつあっても医者から貰ってきてましたか?
それとも良くなってたらもらいに行かず保湿クリームのみでしたか?
ヒルドイドチューブタイプ?のならあるんですがそれを保湿クリーム代わりに塗ってもいいんでしょうか?

調べてみるとヒルドイド良かったり良くなかったりと書いてあったので大丈夫かな?と不安になり…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

2度受診して、その後は薬局で同じ成分のものを買いました🐣
ヒルドイドとプロペトを使っています♪

• 4人ママ

4人ママ

プロペトってヒルドイドと同じ成分なんですか?😎

• 3月20日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ヒルドイドとプロペトは別のものです🐻
    ヒルドイドと同成分のものが薬局で売っています♪
    プロペトも家庭用のを買っています🐣

• 3月20日
macha

無料だし、無くなりそうだったら貰いに行きます!1歳の子供と1ヵ月の子いたら、貰いにいくの大変そうですね(>_<)私はふたりつれてくの大変なので評判のいいところじゃなくてすいてるところで貰ってます!貰える薬は一緒なので(^-^;うちも上の子ヒルロイド保湿剤として貰ってますよ!

• macha

macha

ヒルロイドじゃなくてヒルドイドです

• 3月20日
  • 4人ママ

4人ママ

ヒルドイドやっぱりいいんですか?!
    ヒルドイド前上の子ほっぺカサカサしててそれでもらってたと思うんですが
    ヒルドイドあって笑笑
    下の子ブツブツ=乳児湿疹っぽいのが出てて処方された塗り薬のみ塗ってるんですが
    塗り薬の前にヒルドイド塗った方いいんですかね?

• 3月20日
  • macha

macha

上の子にもらったヒルドイドと、下の子にもらったビーソフテンは、混ぜるとよくないって言われたので、処方された症状や病院が違うのを重ね塗りするのは、きけんかな?と思います!

• 3月20日

完全に治っていなければお薬再度処方してもらっていました!
うちはピンクのチューブのヒルドイド軟膏を保湿剤として毎日顔に塗っていますよ😊
体はヒルドイドローション使っています。