※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家族・旦那

旦那の洗濯物の出し方にイライラします!①1日に何度も着替えをする。毎…

旦那の洗濯物の出し方にイライラします!

①1日に何度も着替えをする。毎回洗濯機に入れる。洗濯機がパンパン!
→言ってもなおらないので、仕方なくすべて洗う
②下着はネットに入れたいから、脱衣かごに分けて入れて欲しい。中身が把握できないから、そもそも洗濯機に直接入れないで欲しい。
→言ってもなおらないから、旦那の下着はネットに入れず、デリケートなものも、そのまま回す。
③毎日作業着のポケットにボールペン入れたまま洗濯機に入れる。
→言ってもならないけど、毎日言って聞かせてる。もう我慢の限界!!

どうしたら、ルールを守れるんでしょうか?!
旦那はアホですか?!
毎日洗濯機から洗濯物引きずり出してチェックしてあげなきゃダメですか?!共働きで、私の方が勤務時間長いのに、こんなに効率悪いことやってられません!!
ホントにイライラします!
旦那の変えかたを教えてください…!

コメント

さくちゃん

旦那さん用のカゴを用意してそこに全部入れてもらったらどうですか😊?

うちも洗う側に対する配慮、きちんと言ってお願いしてますが直さないので旦那のは別にして裏返しに脱ごうが何しようがこっちも何もせずに洗いますよ!裏返しのまま干してやります!!笑

Juriet.

私なら全部出して旦那のだけ洗濯しないです(笑)
ルールも守れないなら私洗濯しないからって
言います!

うちは1年くらい前から洗濯カゴを2つにして、ネットに入れるものとそうでないものを分けて出してもらうようにしてます。4人分になると毎日数回は回すし、あとで分けるのは大変で、子どもにはアイロンで貼り付けた名前がついているのはネット!とだけお願いしてます。娘は3歳のときからちゃんと分けてくれています🙆

子どもでもやればできるんですから、何を言っても直さないなら、たぶん、これからも何をしても旦那さんは変わらないと思います💦大人になってからはそう簡単に変わりません。
それだけストレスになるなら、何が嫌なのかもわかっているわけですし、もうそういうものだと割り切ってやるしかないと思います。現実的に洗濯しないってことはできないと思いますし…。
イライラするだけ無駄なことになるんだと思います。本当に大変だと思いますが、旦那さんは変わらないって割り切るのが、結局は自分にとって一番楽な考え方だと思います。
ただし、デリケートなものが早く傷んでもお小遣いで購入!ボールペンで服が汚れても文句なし!旦那さんの洗濯が原因で洗濯機が壊れたら、それもお小遣いで購入!私ならそれくらい伝えるか、紙に書いて貼っておきます!

みゆ

うちは洗濯槽がカビるので洗濯物を直接洗濯機に入れられるのは絶対我慢できません😨😨😨
何度言ってもカゴに入れられないって…
仕事のボールペンも他のと一緒に洗っちゃったら大変ですよね😱😱

旦那さんが帰宅するときにはまだくままさんはお家にいらっしゃらないのでしょうか?
毎日何度も言ってるのにどうにもならないなら、私も洗濯しないかな…

毎日何回も着替えられたら迷惑極まりないですね😱😱😱😱
考えただけでイライラします…
毎日本当にお疲れ様です😭

めめめ

旦那のだけ洗わないのが一番かと…。
言っても治らないならやらないしかないと思います。
多分ルールを守る必要性を感じでないからやらないのでは。言うだけストレスたまります。人を変えるのは難しいと思います。

まる

旦那さんにはそのまま洗濯機につっこんでもらって一回旦那さんのだけで洗う!
中身の確認とかしなくてオッケーです
ボールペンはいってても被害は旦那さんのだけ!笑
何回も注意してんのにちゃんとしない方が悪い
言ってダメなら実力行使です
もうやらないってのもありですね✨

うちもネットに入れる習慣のない旦那なのでそのまま洗ってやってますよ
私は旦那のお世話係じゃないですもん
くままさんお仕事もしっかりされているのにお疲れ様です!