※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

出血がおしるしではない場合もあります。不正出血の場合は病院に連絡が必要です。

いつ出血とかしたらおしるし!ですか?
この時期に出血してもおしるしとかではないですよね?
おしるしは病院に電話しないと聞きましたが不正出血なら電話しなきゃいけませんしよく分かりません😂

コメント

まーみー

茶色はそこまで心配しなくていいけど、赤やピンクは連絡してみた方がいいです💦
35wでも早産でおしるし出る人もいます😵

• 🐬

🐬

鮮血とかだったら連絡が必要なんですね🤔
    まだ出血してませんが35w36wだったら茶色でも電話した方がいいんですか?

• 3月20日
  • まーみー

まーみー

早産期だったら念のため指示を仰いだ方がいいですね😰
    電話するくらいならそこまで手間も取られませんし🤗

• 3月20日
shimamama

個人差あるので、どんな時間帯でもこの時期に
出血があれば分娩予定の産婦人科に電話して聞いた方がいいかとおもいます。
36週以下は早産になってしまうので。

• 🐬

🐬

まだ出血はしてません!

• 3月20日
  • shimamama

shimamama

おそらく心配されてる不正出血は
    痛みを伴い、量も多いやつだとおもいます。
    痛みがなくても生理二日目くらいの量だとヤバイです

おしるしは個人差ありますが、茶色の汚れ~鮮血で、おりものにまざっていたりしますが、量も少量です
    痛みもありません

🐬さんが恐れている不正出血とおしるしは確実に別だとわかるとおもいます

• 3月20日
  • 🐬

🐬

量が多いと不正出血なんですね🤔
    不正出血自体したことないのでどんな感じなんだろと思ってました😂
    ご丁寧にありがとうございます。

• 3月20日
ママ

出血されてますか❔
私は次男の時38週でおしるし来ました。
産まれたのは1週間後でしたが…。

35週でおしるしだと少し早目なので、一応病院に連絡入れて聞いてみるといいかもです。

• 🐬

🐬

出血してないです🤔
    あと2週間もしないうちに正産期なのでおしるしと不正出血の区別がつくかな~と思いまして😅

• 3月20日
ママリ

35週ですとまだ少しだけ正産期からは早いので一応電話した方がいいのでは🤔
私も35w2dの検診の翌日茶色い出血があり病院に電話で確認し、
結果内診で傷がついてしまったための出血と診断され抗生剤頂きましたよ〜🙆‍♀️

あまり量がないのであれば(パンツにかるーく筋がつく程度とか、赤やピンクの出血じゃない)様子見でもいいかもしれませんが心配ならば病院に聞くのが1番かと😊

• 🐬

🐬

出血してないです😅
    もうすぐ正産期でおしるしと不正出血の違いがわからないので質問しました😂

• 3月20日
🐬

勘違いさせちゃって申し訳ないんですけどもうすぐ正産期でおしるしと不正出血の違いがよく分からないので質問させて頂いただけであって私自身は出血してません!😂

あんこ

37w以降か以前かで、危険度が大きく別れます。
37w以前は胎児の機能が未発達なので37w以前に出血→出産すると病院側は通常の措置では赤ちゃんを延命できない事があります。

そのため37w以前に出血があれば病院への申告が必須となります。

37wと38wは1日〜1週間しか違いませんが、赤ちゃんの機能発達状況は全く違うと産院から指導を受けました。

• 🐬

🐬

ありがとうございます!
    37wに入った時に茶色の少量の出血でしたら電話はしなくていいんですか?
    正産期でも37wと38wで違うんですね…

• 3月20日
  • あんこ

あんこ

腹痛等なく、茶色で少量なら電話不要かなと思います。

• 3月20日