※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

子供が夜寝なくなり、21時半までに寝かせたいと悩んでいます。お昼寝はしているが、夜は23時〜0時になってしまうようです。解決方法を知りたいそうです。

急に子供が夜寝なくなった方いらっしゃいますか?
私の子供はここ1ヶ月くらい前からずっと寝付くのが
23時〜0時…
それまではずっと21時半までには寝てくれていたのですが😭
最近はお布団に連れて行くと、10分くらいはお布団でゴロゴロして絵本読んで読み終わるとリビングに行きたい!!っと脱走しようとして、「寝るよ〜」と言うとそこからギャン泣き…
泣き続けられるので仕方なくリビングへ引き返す…
そしたら元気になってか、また再び遊び始めます!テレビ見たいと言われる時もあります。

保育園に行っているのでお昼寝はだいたい
13〜15時の間で1.5〜2時間は寝ています。
寝るのが遅い日は次の朝、子供が起きてくるまで起こさないです。
だいたい8時過ぎまでは寝ています!

もうすぐ下の子が産まれるので早めにこの事を解決して前のように21時半までには寝てほしいと思っています!
こんな急に子供が寝なくなった方とかいらっしゃったら
解決方法などお聞きしたいです^^

コメント

ママ

我が家も最近まで同じで苦労してました!
した事は、保育園に事情を話し、お昼寝時間を短くしてもらった⭐︎
どんなに遅く寝ても朝は決まった時間に起こす⭐︎です!

• なーな

なーな

保育園にも事情は話してあります^^
    2時間以上もお昼寝している時もあったので2時間以内に起こしてもらうようにしています☺️
    ママさんの2歳のお子さんは何時に朝起こしていらっしゃいますか?☀️

• 3月20日
  • ママ

ママ

そうだったんですね☺️うちも短くしてもらってます!
    今は私が育休中なんですが6時起きです⭐︎6時から7時くらいに起きるのがベストかな?と思います😊

下の子生まれたらもっとママっ子になるので覚悟してください😂

• 3月20日
  • なーな

なーな

私も今、産休に入ったので朝早く起きて7時までに起こすようにしてみます😃

ママっ子になるの覚悟しておきます🤣
    ありがとうございます♡

• 3月20日
o..

体力がついてきて中々寝なくなりますよね💦💦
やはり朝の起床で1日のリズムが変わると思うので、早めに起こす事が一番ですね🙇‍♀️

保育園に行かれてるので、お昼寝時間の調整が難しいと思いますが、先生に相談もいいかもしれないですね😊

後はママの妊娠中だから、まだママと遊びたいーとかでしょうか😌

• なーな

なーな

やっぱり朝を変えるのが1番ですよね😃
    保育園の先生も体力もついてきたのでしばらく様子見てまた前のように寝てくれると思います〜とは仰ってました!

赤ちゃん返りなのか、前よりもママっ子になった様に感じます⭐️

• 3月20日