※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumi
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、夜中にモゾモゾして指しゃぶりをしています。そのまま放置していいか、授乳した方がいいか悩んでいます。寝る時間を遅くすると朝早く目が覚めるか、子供のペースに合わせて授乳して寝かせる方がいいでしょうか。

生後3ヶ月半の娘がいます👶🏻✨

生活リズムが大体19時過ぎに寝て0時過ぎに授乳
6時に起きる。と言うリズムになっているのですが
ここ2日ほど4時~4時半ぐらいにモゾモゾして
目は閉じているものの指しゃぶりをしてゴソゴソしたりします。そのままほっといてもいいのか授乳した方がいいのか😭💦
寝る時間を少し遅くしたら6時頃に目が覚めるという感じになりますかね?💦その子のペースに合わせて4時頃に起きた時に授乳して寝かせてあげた方がいいですかね?💦

コメント

起きないで寝ているならそのままでいいと思いますよ😊🌸
その時間に授乳が当たり前になってくるとママも辛いかな?と思うので🤔

• Ikumi

Ikumi

コメントありがとうございます😭🙌
    そうなんです!毎日その時間に授乳するのもキツくて💦
    指吸とモゾモゾと起きる素振りはしてますが目は閉じてるのでそのままでもいいですかね?😰💦

• 3月20日
ちぇりー

うちの子もモゾモゾタイムあります!でも、私が眠いので泣くまで手を握ってます笑笑。
泣いたら授乳ってかんじです!

• Ikumi

Ikumi

コメントありがとうございます😭👏
    モゾモゾTimeありますよね😰💦
    泣いたら授乳で泣かなかったらそのままでもいいですかね😨ほんと、眠くて眠くて🤣💦

• 3月20日
cukky

うちもまったく同じ魔の4時に激しいモゾモゾタイムです😭
うちはミルクなので今飲ませたら生活リズムがまたおかしくなると思いひたすら様子を見てます(笑)どーやら起きそーでまだ眠いの中間のようで自分でもどーしたらいいかわからない感じで抱っこでまた寝る時もあればミルクほしーーと泣く時もあれば…ですね!

• Ikumi

Ikumi

コメントありがとうございます✨
    うわぁ😭👏同じなんですね!
    しんどいですよねーー😭💦💦
    そんな感じです!!起きるのと眠たいの間の感じなんです😭!
    泣くまで様子見の方がいいのかもしれないですね😭どっちにしろモゾモゾされたら私が寝れないんですけどね😩💦笑

• 3月20日
  • cukky

cukky

私も毎日寝不足です😂魔の4時の他にも1回ミルクタイムもあるので寝たのか寝ないのかわかんない毎日です💦
    泣くのか!寝るのか!!と構えてる自分が面白いです(笑)

• 3月20日
まりにゃん

明日で4ヶ月ですが、モゾモゾタイムめっちゃあります。゚(゚ノ∀`゚)゚。
手を握ってトントンして寝かします!!
眠が浅いタイミングで、パパの目覚ましがなったりトラックの音が聞こえるからかな?って思ってます( ¨̮ )

• Ikumi

Ikumi

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    みなさんモゾモゾタイムあるんですね!それだけでちょっと気が楽になりました✨そうなんですかね?💦眠りが浅いと音にビクってなりますもんね😩
    もうそのまま寝かしちゃった方がいいですよね😭💦泣いたら授乳してあげようと思います💦

• 3月20日
あやの

うちの子もモゾモゾタイムでてきました!
泣かないのでおしゃぶり、とんとんで寝ていくのでそのままにしてます(笑)
モゾモゾタイムに物音立てると起きちゃうので気使います!