※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
子育て・グッズ

子どもがパンの袋をかじり、ビニールを飲んでしまった可能性があります。様子を見ながら、病院に相談することをお勧めします。

子どもがパンの袋をかじってしまいました(;_;)

先ほど少し目を離していたところ、買い物の袋から食パンを見つけてかじりついていました。まだズリバイができないので油断していたのですが少し動いたようです。とても反省してます。。。(;_;)

口の中をみるとビニールが入っていて慌てて取り出したのですが、穴と比べると少し飲んでしまったように思います(;_;)

画像くらいの大きさなのですが、離乳食も食べているのでうんちに出てくることを祈って少し様子を見て大丈夫でしょうか?(;_;)
病院などに問い合わせた方がいいですか?

コメント

yu♡

同じようなビニールの袋を娘が食べてしまった事がありますが、食べた次の日にウンチに混じって出てきましたよ!
量もそこまで多くないので次の日まで様子を見て、ウンチに混じってないようでしたら、念の為一度病院に行った方が良いと思います!

• satoまま♡

satoまま♡

回答ありがとうございます、初めてのことだったので心配で心配で(;_;)
    今コメントを見て少し落ち着きました。

明日まで1日様子を見て、うんちに出なければ病院行ってみます、助かりました(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 2月22日
ぺす

そのくらいのビニールならう◯ちになって出てくると思いますよ!私も初めて息子が誤飲した時はとても焦りました。ぬいぐるみの布の一部かじって飲み込んでました。今じゃタバコや電池、のどに詰まりそうなコインなど危ないものじゃない限り、よっぽど大丈夫って思ってます(^_^;)

• satoまま♡

satoまま♡

回答ありがとうございます(;_;)

この程度なら、なんとか大丈夫そうなのですね💦
    お話を聞き、落ち着くことができました。
    気づいたときはすごく焦ってパニックになっちゃいました(;_;)
    本当に助かりました(;_;)

• 2月22日
はなmama

うちもよく、いろんなものをかじっています。
紙やビニールなら多少は大丈夫と思っています(^-^)
口やお腹にささることもないし、うんちで出てくると思ってます(^^;

• satoまま♡

satoまま♡

そう言われれば確かに刺さるような危険物ではないですね💦
    経験のあるママさんからそうおっしゃってもらって気持ちも落ち着きました。
    初めてのことで1人パニックになってました(;_;)(;_;)

すごく助かりました、コメントくださりありがとうございました(;_;)

• 2月22日