※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

4時に起きたら、ミルクをあげない方が良いでしょうか?飲むとすぐに寝てしまいます。寝かしつけに苦労しているので、ミルクをあげています。起床時間や就寝時間、ミルクや離乳食のタイミングがバラバラです。同じ時間に食事を与えるべきでしょうか?

4時とかに起きたらミルクあげない方がいいですかね?
飲んだらすぐ寝ちゃいます。
トントンじゃ寝ないのでミルクあげてます。
起きる時間、寝る時間、ミルク、離乳食はいつもバラバラです。
そろそろちゃんと起こして、ちゃんと同じ時間にご飯あげたほうがいいですか?

コメント

すー

まずは起きる時間と寝る時間は一緒にした方がお子さんのためになると思います😊
それが安定したらミルクの時間を一定にして、そうすると離乳食も安定してきます。
あと、虫歯などの問題もあるし、いつかはミルクで寝かしつけも卒業しなければらならないので寝かしつけがミルクなら意を決してどこかで夜中の寝かしつけ方法を変えられるといいかもしれないですね。

かちん

起きる時間寝る時間はある程度定めていた方がよいかなと思います。
そうするとミルクの時間もある程度一定になるかと🙂

まだその月齢はミルクは5・6回ぐらいですしあげても大丈夫だと思います。
ミルクは上の子達はその頃4時頃起きた時ミルクあげてましたし
末っ子もその時間起きた時はあげてます。