※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikamam
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中におっぱいを求めて困っています。添い寝トントンだけで寝かしつける方法を知りたいです。

最後8ヶ月の娘がいます。
夜中に起きた時は、何が何でもおっぱいをせがんできて困っています。
トントンでも寝ない、抱っこしても体を剃り返します。
寝かしつける時は抱っこでも寝る時は寝ます。
私のことをおっぱいをあげる人としか思ってないのかと、悲しくなります。

ネントレを試みましたが、1時間半も泣き止まず、1日で断念しました。
添い乳ではなく、添い寝トントンだけで寝てくれるようになるにはどうしたら良いのでしょうか。

コメント

ママリ

遊ばせながら寝せるのはどうですか?
一緒に横になりおもちゃ渡して遊ばせる、
ある程度時間経ったらトントンして寝かせる
機嫌悪くなって泣いても放置
いくら待っても泣きやまないときはお茶や母乳・ミルク飲ませて
それからトントンして寝かせる
私はそうやってました!

  • yuikamam

    yuikamam


    返信ありがとうございます。
    お昼寝と夜の寝かしつけは、ひたすらトントンしてみると、意外と20分くらいで寝てくれました!夜中起きた時にも、粘ってやってみようと思います。

    • 3月20日
花

私的にはネントレか夜間断乳しかないと思います😅あとは、そこまで頻繁に起きないなら成長して自然に起きなくなるまで耐えるかですかね。。。。😣娘は4ヶ月でゆるくネントレ始めましたが、その時でさえ1時間40分泣かれたこともあるので、8ヶ月ですと赤ちゃんによっては2時間以上は余裕でギャン泣きできる体力があると思います😖うちは昼寝も夜間も同時にネントレしたので1日トータル4時間とかギャン泣きを聞いた日もありました😫でも、自分で再入眠出来る様になると、自然と起きる回数も減っていき朝まで起きなくなりました。

泣かせるネントレなら1週間くらいでそんなに泣かずに眠れるようになる子が大半らしいです。夜間断乳だと、平均3日くらい(もちろん1日だったり、1ヶ月だったりマチマチです)で効果がでるみたいです。友人は、我慢比べと維持の張り合いと言っていました。私もその通りだなー😣って思いました😑

  • yuikamam

    yuikamam


    返事ありがとうございます。
    夜間断乳も挑戦したことがありますが、娘との戦いの末、日が昇ってしまいその日から諦めてしまいました。
    ネントレも再チャレンジしてみようかなぁ…と思いました。成功すると母子ともに良いことづくめですよね💦
    今日寝かしつけは、トントンで寝ることがわかったので、夜中も根気よくトントンに挑戦して、それでも無理そうであればまたネントレにチャレンジしてみようと思います。

    • 3月20日
  • 花

    6時間以上続けて眠れると本当に全然違いますよ!小さなことでイライラしなくなりましたし、動悸もしなくなったし、寝不足からくる頭痛もなりました😌正直、娘が産まれから眠れなすぎてノイローゼ寸前だったので😅

    徐々にトントンに慣れて、夜中も10分以内に眠れるようになると良いですね!応援しています😆

    • 3月20日
  • yuikamam

    yuikamam


    なんと、今日の夜の寝かしつけは6分でトントン即寝しました!ただし、昨日の深夜はトントンで寝かせるまでに1時間以上かかって、辛かったです…今夜もまた起きると思いますが、トライしてみます!

    ありがとうございました!

    • 3月22日