※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

皆さんお子さんの写真データどうされてますか?スマホで撮った娘の写真が…

皆さんお子さんの写真データどうされてますか?

スマホで撮った娘の写真がありすぎて、SDカードも本体もデータ容量がいっぱいでアプリの更新とかもできないレベルになりました(;´∀`)

印刷していない写真だらけなのと、いつかカメラのキタムラとかでアルバム作りをしたいので、データとして持ち運べる形で残しておきたくて、DVD-RWに書き込もうかと思ったのですが…

やってみようとしたのですが、選択した画像を移したら、パソコン詳しくないので、ナゼかスライドショーとして保存されたような感じで…

やられてる方いたら、どうか教えて下さい( ;∀;)

コメント

ママリ

Googleフォトにいれてます🙆‍♀️✨

• ゆず

ゆず

Googleフォトってどうやるんですか??
    カメラのキタムラとかでデータ使えますか…(>_<)?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

Googleフォトはクラウドみたいな感じでGoogleアカウント上にバックアップをとる感じです!
    本体の画像を消してしまったらたぶんカメラのキタムラでは使えないかな…?と思います💦
    再度本体に保存すれば使えますがいちいちめんどくさいですよね😭
    データとして持ち歩ける形で残しておくのならわたしはUSBがオススメです🙆‍♀️✨

• 3月20日