※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘まま
ココロ・悩み

子供が1歳4ヶ月の母親です。旦那が亡くなり、手続きや育児で苦しい状況。誰に相談していいかわからず、心が辛い。幸せを感じられないけど、娘と一緒に前向きに生きたい。

子供が1歳4ヶ月の母です。
妊娠中からこのアプリを使わせて貰っています。
こんな事、こんな所に書いていいのか悩みましたが
もう心が張り裂けそうで。
相談する相手が居ても、全部が全部話せなくて。
今年の1月の終わりに旦那を亡くしました。
病院に送られてから9日間意識不明の状態で
もう回復の見込みわないと言われすぐ亡くなりました。
亡くなる前から生活保護を申請してもらい
色んな手続きをしながら病院に会いに行ったりしてました。
旦那が亡くなってから葬儀、役所の手続き、引越しの手続き、
小さい子供が居ながらあちこち周り娘がインフルになったり
まだ49日も終えてないのに旦那の実家に遺骨を渡さなきゃいけなかったり。
もうどこに、だれに、なにを、言ったら、ぶつけたらいいかわからなくて。
ただただ文面にしたら少しはスッキリするんじゃないかと思って。
こんな所に書いてしまいました。
バタバタしすぎて悲しむ暇もなくて、でも夜になって寝る時になると悲しみが込み上げてきて。
あのひとの居ない世界なんて幸せでもなんでもないって思ったけど
私は一人じゃなくて娘もいて。
ホントにどうしたらいいかわからない
ただただ苦しい。この先、あたし達に幸せわおとずれるのかな?

コメント

はる

悲しむよりも先に、やらなければいけないことの方が多いですね。
悲しむことを優先するべきなのに。
よく耐えてますね。頑張ってますね。

大丈夫になるのはずっと先です。
だからあまり無理しないでください。

よいしょー

ここに書くことで少しでも荷を降ろせていることを願います。

同じ月齢の子供がいます。
子育てだけでもいっぱいいっぱいになる私からは想像もできないほど頑張ってると思います。

これから先のことで不安でいっぱいなのに、やらなければいけないことばかりですよね、ひと息つく時間があるとご主人様のことを考えて悲しくなりますよね。

こうしてママリで気持ちを吐き出して、少しでも、少しでもお気持ちが楽になりますように。

頑張りすぎないで
頼れる人は頼ってくださいね。