※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青葉
サプリ・健康

育児の事でなく恐縮です。舌の先端にしこりがあり痛むのですが、同じ症…

育児の事でなく恐縮です。

舌の先端にしこりがあり痛むのですが、同じ症状があった方いらっしゃいますか?
自分でも呆れますが、検索魔になってしまい調べれば調べる程舌癌の可能性が高くて不安でしょうがないです。
病院には明日行きますが、検査結果が出るまでには時間がかかると思い質問させていただきました。

舌癌にあてはまる症状は明らかなしこりがあり痛むという事だけですが、進行している場合痛みで病気に気付く事が多いようです。

パニック障害持ちで不安があると発作が出やすいので、ここで少しでも安心を与えて頂きたいという思いもあります。

子供が二人もいるいい大人なのに自分の身体の事で不安になって本当に情けないです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

口内炎では無いですか??😕

• 青葉

青葉

回答ありがとうございます。
    口内炎の可能性もありますよね💦
    そうだといいのですが…
    まずは口内炎じゃない?って思うのが普通ですよね😣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性なのでよくあります😅
    鏡見て白っぽくプツッとなってたらほぼ確定で口内炎です😭

• 3月20日
  • 青葉

青葉

今日病院行きましたが、舌癌の可能性はほぼないと言われました😅
    見た目何もないので口内炎とも言えないのですが、様子見です!
    心配性だと色々考えてしまいますね💦
    話を聞いて頂けて助かりました!

• 3月20日