※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
ココロ・悩み

生理前に旦那にイライラしてしまいます。育児ストレスか、ホルモンバランスか、メンタルか悩んでいます。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

旦那にとてもイライラしてしまいます。
特に生理前はひどいです。
子供にはイライラしないですが、育児ストレスなのかなぁと…。
ホルモンバランスか、メンタルなのか。
旦那に罪悪感がとてもあります。

同じような経験されて、こうやって改善したよ、っていうのがあったら教えてください。

コメント

ぴょん

イライラしますよね!!!
私も生理前は、かなりかなりイライラします🤔

生理前は、喧嘩もかなーり多くなります😂

ただ、口喧嘩してる時に生理前だからさ!もうね!ふんがー!!!生理前のせいだー!!!と、言うようになってから、生理前だから、自分がイライラするんだなぁ、と思えるようになり、旦那も生理前だからかぁーと、笑えてくるようになりましたよ。

ただ、旦那から生理前なの!?等言われると逆に怒れてくるので、それは言わないでええええ!!!と伝えました😂

もちろん、ホルモンバランス等もあるでしょうから無理なさらないでくださいね!

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます!
    本当にひどくイライラして、ヤバいです😵
    笑い飛ばせるならいいんですが、
    旦那は弱メンタル気味の人で、
    私が荒れるとフリーズしたり家出したりしてしまいます…。
    冷静になると本当に申し訳ない気持ちになるんですが、止まらず…。

罪悪感すごくて悩んでます😢

• 3月20日
  • ぴょん

ぴょん

そうだったのですね💦

であれば、イライラしていない時に、そう言った話をゆっくり話してみたりするのはどうですか?

• 3月20日