※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

お粥を何時間も置いてしまいましたが、捨てる必要はありません。再加熱して問題ありません。

離乳食のお粥を作ら終わって冷めたら冷凍の容器に入れようと思っていて、そのまま何時間も置いたままにしてしまってました。
お風呂とか洗濯物とか、寝かしつけしてたら忘れてました…
もう捨てた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じことがあって、3時間くらい放置してしまって、母に聞いたらそんなすぐ腐るかいな、そんなもん平気やわって言われたので、食べさせてしまいました😭
全然平気でしたが、、、

たんたん

お粥ならそんなすぐにダメにならないと思うので大丈夫じゃないですかね?🤔
大人のご飯とかお鍋に入れたまま次の日とかも食べるじゃないですか?なので私は全然いける!って思います😂👍🏻

🐬

私は熱々のまま容器に移して粗熱が取れるまで・・・と思い忘れて朝〜夕方まで出しっぱなしにしてた事ありますよ(笑)
特に何もなってないです🙋
室温にもよるでしょうけど今の時期ならそんなに神経質にならなくても大丈夫かなーと思います!
私なら普通に冷凍しますね💡