※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てていますが、生後4ヶ月から母乳を拒否されることが増えました。同じ経験の方いますか?

母乳とミルクの混合で育てています。
生後4ヶ月に入った頃から、母乳を拒否されることが多くなりました。乳首を加えてもすぐ離してしまいます。
同じような方いらっしゃまいますか?

コメント

Ꭱ

言い方が悪いかも知れませんが、無理に与え続けて逆に乳離れが出来ない子になるよりは、早いと思われるかもしれませんが 少しずつ完ミに変える方向で考えていくのも1つの方法かと思います。
私の友達は2歳違いで出産しましたが上の子が乳離れがまだなので 下の子におっぱいをあげていたら怒って下の子を叩いて自分が吸い付いてます。乳離れさせたくても出来ないみたいです。近いうちに妊娠されたいのであれば、そんな事もあるんだ〜程度に頭の片隅にでも入れ置いて貰えれば…

• 新米ママ

新米ママ

たしかに乳離れ出来ないよりはいいかもしれないですね!完ミも少し考えてみようと思っています!ありがとうございました😊

• 3月20日
もも

私の娘も4ヶ月頃に母乳拒否されました。
もともとミルクよりの混合で、もう完ミにしようかなぁと思いながらあきらめきれず、頑張って母乳吸わせるように頑張っていました。
でも私のおっぱいの出が悪く、また乳首も吸いにくいのか、なかなか吸ってもガボガボ出ない母乳が嫌で、だんだん加えることすら拒否するようになりました。
おっぱい近づけるだけでギャン泣きされたりしました。
できるだけお腹すいて泣く前にあげてみたりしたんのですが、結局ほとんど母乳吸わなくなって、離乳食始まると、離乳食→母乳→ミルクとするのが大変で、母乳あげ忘れたりしてたら、自然と卒乳しちゃいました😅
母乳拒否されると、精神的に結構辛かったですが、母乳とミルクの違いがわかるようになり、自分の欲求を伝えられるように成長したんだなぁと思うようにしました。

• 新米ママ

新米ママ

コメント欄に返信してしまいました💦
    母乳拒否されると悲しいですよね😭
    そうですね!成長したと思えば、、、。ありがとうございました😊

• 3月20日
ちぇる

すぐってどれくらいですか?
うちの子も3分吸って、ぺってやられることあります(^ ^)
生後4ヶ月頃って空腹と満腹がわかるようになってきたandおっぱいの出がよくなる。ため吸ってる時間が短くなるって聞きました!
うちの子もすぐぺってされて悩んでましたが、そのあとおっぱいゲロゲロと吐き戻しすることがあったため、こんな短い時間でもちゃんと吸えてるんだなーって感じました(^ ^)

• 新米ママ

新米ママ

1分くらいです💦
    そうなんですね!ありがとうございました😊

• 3月20日
新米ママ

母乳拒否されると悲しいですよね😭
そうですね!成長したと思えば、、、。ありがとうございました😊