※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

来月から離乳食を始めるが、保育園での食事制限が心配。講習会で質問予定。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

来月から離乳食を始めようと思っていますが、同時に保育園に入園します。
16時半まで仕事で早くても17時半とかに離乳食になると思うのですが、やはりアレルギー考えると良くないですよね😭?保育園では、自宅で食べたもの以外食べさせられないので進めていけるか不安です。
来月、離乳食の講習会を受けるのでその時に質問しようと思いますが同じ経験の方いましたら参考にさせていただきたいです!

コメント

み🐻

私も同じです🤦🏻‍♀️ よるごはんでしか出来ないので アレルギーでたら
救急に行こうとおもってます(笑)

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

来月から保育園ですか😭?
    いざとなったら救急しかないですもんね!

• 3月20日
  • み🐻

み🐻

来月から保育園です!
    毎日来月から
    1日一緒におられへんくなる〜
    寂しいなあ〜と
    おもいつつゴロゴロしてます(笑)

いざとなったら
    それしかないので
    それで行くつもりです!

• 3月20日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

寂しいですよね!
    激戦区なので泣く泣くです😭

ありがとうございます😊!

• 3月20日
🌈

17時頃離乳食普通にあげてました!
卵とかアレルギー出やすそうなのは休みの日にやってましたがそれ以外は気にしてませんでした( 笑 )ギリギリ駆け込めば病院間に合うし!って考えで( 笑 )

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

休みの日に食べさせる時は午前中で、平日は夕方という感じでしょうか?

• 3月20日
  • 🌈

🌈

そうです!6ヶ月から保育園いってたので最初はそんな感じでした😊

• 3月20日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ありがとうございます!
    そうしたいと思います!

• 3月20日
ベルベル

同じく私もです!
しかも、仕事18時までなので、頑張っても離乳食19時すぎになっちゃうので、アレルギーがでそうなものは土曜日だけしようかな?と思ってます😅

本当は5ヶ月から始めた方がいいと思うんですけど、保育園からみそ汁の上澄みとリンゴのしぼり汁はもう始めてほしいと言われたので、4ヶ月半から無理しない程度で始めようと考えてます💦💦

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

1歳になる直前までは時短扱いなので、それだけが救いです😭
    やはり土曜が良さそうですね!

そうなんですね!
    息子が通う保育園では、指定された食品を全部クリアしないと保育園では離乳食食べさせられないみたいです😭

• 3月20日
🐬

私は保育園預けてないので参考にならないと思いますが・・・💦
私のかかりつけは週3回午後診が17時〜19時であるので、アレルギーの出やすそうなのはその曜日にあげたりすることもあります💡

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

やはり病院に合わせて食べさせた方がいいですね!
    平日は難しそうなので、初めての食材は土曜に食べさせたいと思います!

• 3月20日