※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
その他の疑問

産院でもらった粉ミルク(小缶2つ)が余っており、売ろうかどうしようか悩…

産院でもらった粉ミルク(小缶2つ)が余っており、売ろうかどうしようか悩んでいます。

母は離乳食に使えば良いと言うのですが、我が子はしっかりおっぱいを飲む(完母)ので逆に栄養与え過ぎて太り過ぎにならないか心配です。

それにもし使ったとしても、我が子は全然離乳食を食べてくれないので開けてから1ヶ月以内に使いきれる自信がありません。
それなのにうちの母は、賞味期限が切れても、開けてから何ヶ月経ってもそんなの大丈夫だ!もったいない!とうるさく、売るの断固反対です。🤷🏻‍♀️

賞味期限が8ヶ月後に迫っているので悩んでます。
売らずに離乳食に混ぜて食べさせるか、ひとつだけ売ってひとつは離乳食に混ぜてあげるか、ふたつとも売るか、、
皆様だったらどうしますか?
ちなみに離乳食は4週目に入ったばかりです。

コメント

deleted user

離乳食に少量使う分には7~8ヶ月から牛乳が使えるので、別にミルクは必要ないかなと!
それに、いくら小さい缶と言えど、離乳食で使い切るには量が多いと思うので、売っちゃっていいと思います(^^)

deleted user

試供品はメルカリとかでは売れなくなってるので、書いてなかったら売っちゃいます 笑

M

私は1人目の時に混合にしようと思い病院で使っていたミルクを4箱買ってしまい結局ミルク拒否になってしまい完全母乳で育てました!!
その時はメルカリに出しました!!
離乳食もなかなか息子は食べてくれず普通のお米じゃなきゃ食べてくれずミルクを使うことはありませんでした😅

りちゃん

私も母乳が出るまでミルク足したりで使ってましたがダニの好物って聞いて怖くて期日内に捨ててます😢勿体無いですが何かあっても嫌だし…
離乳食には小分けされた粉ミルク買ってます!!

昔の方は衛生面とかもあまり気にしない方多いですが昔と今は違うから!って母の発言無視してます!笑

deleted user

ウチも完母でミルク拒否だったので大缶2個ありましたが、離乳食に使ってみて余った分はシチューとかに牛乳代わりに混ぜて、大人が消費しました。栄養指導の時に栄養士さんにもそのように勧められましたよ☺️

お母様のおっしゃる賞味期限切れても、開けてから何ヶ月も大丈夫だ、は有り得ないですねw怖い。

大人用に使うのであれば、ジップロックに入れて冷凍保存は出来ます。

売っても小缶2個なら大した金額にはならないと思うので、私ならめんどくさいから使うかな😅

なむる

皆さんご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
開封後の衛生面がきになるので売ってしまおうかと思います、、😂
相談のっていただき助かりました😊