※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんの仕事について質問です!旦那は自営業で土木関係の仕事をしてい…

旦那さんの仕事について質問です!
旦那は自営業で土木関係の仕事をしています。
今、県外に2日間出張に行ってるのですが、いきなり1ヶ月に伸びたと言われました。他にも今住んでるとこで受けてる仕事もあるし、何より相談してくれなかったのが悲しいです。相談しないのは普通ですか?皆さんは相談されなくても平気でしょうか?😢

コメント

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

主さんも旦那さんのお仕事手伝ってるんですか?
手伝ってないなら,私は急に聞いてもいいです。

  • はる

    はる

    事務的なことをほんの少しだけしてるぐらいです。

    • 3月20日
ママリ

どうなんですかね?
少なくともうちは、必ず相談してくれます💡

  • はる

    はる

    羨ましいです😭

    • 3月20日
嶋田

え!1ヶ月帰ってこないんですか…?
私なら相談してほしいし、1ヶ月完全なるワンオペはきついです😱

  • はる

    はる

    やっぱりそうですよね!先に入ってる仕事もあるし、相談して欲しいですよね!

    • 3月20日
deleted user

一人親方って事ですよね?
仕事あっての仕事ですし、断ったら次の仕事いつ来るか、
先方さんとの信頼関係でもあるし

1ヶ月伸びるのはつらいですが…🤦‍♀️仕方ないと諦めます😂

  • はる

    はる

    そうです!
    従業員が3人いて、3月中の先に予定組んでる熊本での仕事もあります。
    今日、北九州に行って2日間の予定が1ヶ月帰らないそうです。先に入ってた仕事はどうするのかな?とも思います😭

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日当高い方を選ぶんでしょうね…🤔💭情けだけではやってけないですし、従業員にも給料渡さないといけないし、利益出さないといけないしという。。

    元彼の知り合いという遠い存在の情報ですが、早めのキャンセルなら対応出来たり予定ずらしてもらったりしょっちゅうみたいです。ある意味ギャンブルですよね💦サラリーと違って利益還元率仕事なのでどうしてもそういうことがあると言ってました😅

    • 3月20日
  • はる

    はる

    なるほど!相手はお客様に当たるからそんな簡単にずらせないと思ってました!見積もりも出てるし、材料も買ったりしてるから、1週間まえとかだったらいいのかもですね😅教えて頂いてありがとうございます!😊

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は現場監督なのですが、そういうキャンセルされる業者も多いって聞きます。笑 あと、日程ズラされたり。。予算こっちも出せないから仕方ないと悩んでます笑 旦那さんファイトです😱😱

    • 3月20日
  • はる

    はる

    そうなんですか!?
    なんか申し訳ないです笑
    無知で、色々教えていただいてありがとうございます😊
    みるきーさんの旦那さんもお互い頑張りましょう😭

    • 3月20日
ゆみ

うちの旦那も同じような感じで
出張決まったーとかたまにあります😅
相談は無しです 笑
出張=私が大変(育児) っていうのは
旦那はちゃんと?分かってるはずなので、
出張の可能性ある、とか言ってきます!
私に決定権は無いので、
可能性があるor出張決まった 報告のみです!
そこまで気にしてません💦

  • はる

    はる

    今出張に行ってて、2日なのが1ヶ月になったていうのでも相談いらないですか?

    • 3月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    相談はもちろん欲しいですが、
    相談したところでうちは変わらないので💦
    相談することが出来るなら
    うちの旦那の場合は断ると思います。
    (相談の末断ることが出来るなら、という意味です)

    • 3月20日
ぴー

夫が似たような業種で一人親方やっています。

うちも1人め産まれてすぐに2日の出張が5日に延びたと言われました(出発前日に)
何かトラブルだったり、他の業者さんとの兼ね合いで、作業できない時間、日があったりして工期が伸びたりするんだそうです。
前もって言ってくれたら誰かを頼ったのに急だねぇ…と話したら間1日帰ってきてくれました。(深夜に終わってそのまま車で帰宅、次の日早朝出ていったので申し訳ないことをしたのですが)
なかなかいきなり1ヵ月伸びるというのは聞かないので、仕事の話がわからなくても、何かあったの?とか聞いてみるといいかもしれません。
交通費の関係でそのままずっと出張先に泊まった方がいいという判断で帰らないのかもしれないです。
私は仕事のことだしわからないと思って…と言われたので、出張は相談してほしいことと、日数変更なども理由も一応話してほしい。そしてなるべくなら出張は少ないと助かると言いました。
それからはほとんど出張ないです。遠い現場は人に頼んで、自分は仕上げや引渡しの時にだけ行く形をとってくれるようになりました。あとは近くの現場で仕事をとってくれています(たまたまかも(^^;)
仕事忙しいのも大変、ワンオペも大変、お互い話し合えるといいですね(^-^)

  • はる

    はる

    一人親方になる前に、会社勤めしてて、出張はない所に会社勤めして欲しいとお願いしました。もし、そうなるなら転勤にして。ついて行く。といったのですが、一人親方になってから、出張はこんな感じだし、相談してよって言ったら相談したところでお前が俺になにかしてくれるの?と言われます。伝えても無駄なんですかね?😭

    • 3月20日
  • はる

    はる

    ちなみに1ヶ月に伸びたのは向こうの業者さんが、熊本に帰らないでってお願いしてきたそうです。

    • 3月20日
  • ぴー

    ぴー

    一人親方だからこそ仕事は選べるとは思うんですけどね(><)
    うちが今1ヵ月出張の仕事とってきたらキレちゃいます(笑)
    近くでも仕事あるんですよね??
    より稼ごうとしてくれてるのかもしれませんが、そこは応相談してほしいものですよねぇ(><)
    今子供3ヵ月ですよね?人手がほしい時期だと思います。
    せめて子供が〇歳過ぎるまでは出張控えてほしいとかの相談はできないですか??

    業者さんに帰らないでって言われたってことは、受け仕事ではなくてほかの人の現場に呼ばれてる形なんですかね??
    自分の受けの仕事だったら納期が決まっていて、そこまでのスケジュールを自分で立てれるはずなので。
    連続1ヵ月じゃなくて何回かに分けることできないかの相談も難しそうですか?(><)

    • 3月20日
  • はる

    はる

    私もそれ思います。
    出張の仕事より先に入ってる地元のしごとも3月いっぱい入ってます!
    仕事受けでしてます!よくわからないですよね。
    私が、よく仕事のこともわかってないですし、働いてないので、キレられると思います。前も、俺の仕事に口出しして欲しくないと言われました😭
    あげく、ルンルンとか言うスタンプまで押してきました!何考えてるのかハテナが浮かびます😫

    • 3月20日
  • ぴー

    ぴー

    えーよくわからない( °Д°)
    地元の仕事は工期遅いから後回しにしたとか??
    地元の仕事だけて食べていけてるなら出張の仕事増やしてほしくないですね(><)
    しかも1ヵ月帰らない仕事だなんて…

    そして、え、ルンルンスタンプ謎。。。
    私なら、楽しそうで何よりです。って戦闘モード入っちゃいそう(^^;
    普段は子供の面倒見てくれる方ですか?

    • 3月20日
  • はる

    はる

    仕事の話してもお願い聞いてくれないし、キレられるんでしたくないですね笑帰らんなら帰らんで、1ヶ月に伸びそうなんだけどいいかな?くらい聞いて欲しいです。

    私も、そのタイミングでそのスタンプてことは嬉しいの?て聞きました笑
    仕事から帰ったら、お風呂入れてくれます!ミルクやオムツはほぼしないです!

    • 3月20日
  • ぴー

    ぴー

    一言聞いてくれたらこっちの気持ちも違うのにって感じですよね(><)
    1回旦那さんに子供お願いする機会つくってみたらワンオペの辛さわかるんじゃ??

    • 3月20日
  • はる

    はる

    俺が子供見るけん、俺と同じ額稼いでこいよ。って言われました😭

    • 3月20日
  • ぴー

    ぴー

    ι(`ロ´)ノムキー💢!!!!!!
    じゃあ同じ出産の痛みを味わって、同じだけの傷を負って、同じだけの育児をしてみろー!!!育児は「見てる」だけじゃないぞー!!!とやはり私なら喧嘩になってます(笑)

    よく耐えてますね(´TωT`)

    • 3月20日
  • はる

    はる

    喧嘩しました笑
    抱っこして見てるだけじゃダメとばい?って言ったら、ミルクが作れてオムツ変えられて寝かしつけれたらお前いらないってことだね?とか言われて、離婚してやる!って!叫んじゃいました笑

    • 3月20日
  • ぴー

    ぴー

    ひ…酷すぎる( °Д°)
    そりゃ離婚案件ですよ(´TωT`)

    私居なかったらあなた1人子持ちで仕事できてませんけどね、って感じですわ(‐д`‐ll)

    • 3月20日
  • はる

    はる

    ほんとですよね!
    どうせすぐ女作ってそいつに面倒みさせる気ですよ!気持ち悪いです!笑

    • 3月20日
  • ぴー

    ぴー

    えー不倫疑惑もありますか?(><)
    出張中は連絡取れていますか?
    あまり思い詰めずにしてくださいね(´TωT`)

    • 3月20日
  • はる

    はる

    不倫というか1度妹と浮気されてますし、旦那はバツイチで前のお嫁さんの時も3股してたらしいです!笑17歳とかの時のことらしいので、本人が言うには若かった!とか言ってますが笑
    連絡は取れてます!

    • 3月20日
  • ぴー

    ぴー

    え?!え?!妹?!?!
    どっちの妹?!
    衝撃的すぎて( °Д°)

    • 3月20日
  • はる

    はる

    私の親再婚してて、母親の連れ子です笑

    • 3月20日
  • ぴー

    ぴー

    連れ子といえど妹でしょ??妹も最低ですね(><)
    その後普通に顔合わせるんですよね(><)?
    その事件は落ち着いたんですか??
    1ヵ月出張よりそちらの方が断然許せない(´TωT`)

    • 3月20日
  • はる

    はる

    そーです!笑
    顔合わせますよ!なんなら隣の家に住んでます笑
    あたしのことなめてるっぽいんで、しちゃかちゃいいましたが、脳内お花畑なのでなかなか言うこと聞きません笑
    今はもう無視してます😆

    • 3月20日
  • ぴー

    ぴー

    隣の家とか絶対やだ…( °Д°)
    そこの浮気はもう終わったんですよね??
    それにしても酷い(><)

    • 3月20日
  • はる

    はる

    浮気は終わってるんですけど、その後も約束守ってくれないです!旦那も妹も!

    • 3月20日
  • ぴー

    ぴー

    約束とは??
    終わってるっていってもすぐ隣に住んでるなんて安心できないですね(><)

    • 3月20日
  • はる

    はる

    嘘をつかない、出かける時はちゃんと言う、ケータイを見せる、妹とは一切絡まない、これを浮気された時に決めました。
    嘘つかないと出かける時はちゃんと言うは浮気の前から決まってたことだったんですが、私の知らない時にいろんな場所に行ってたみたいですよ!

    • 3月21日