※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
妊活

2人目が生後2ヶ月で、3人目を考えている女性が、3人目は2.3年開けた方がいいかどうか悩んでいます。

1人目が1歳の時に2人目ができて出産しました。
年子なんですが、、、2人目がまだ生後2ヶ月で、、、
また3人目ほしくなりました。
やっぱり3人目は2.3年開けたほうがいいですよね??

コメント

のあまま

自分がしんどくならないなら3人目考えてもいいと思いますよ😊

• 5児ママ

5児ママ

はい。
    しんどくはないんですが、、、
    子宮頚がんもあり3人目作っていいのかわからず。

• 3月19日
まの

正直あんまりおすすめはしません!
兄弟年が近くて仲良しなのは良いのですがお出かけとかめちゃくちゃ大変です(T . T)
旦那が休みの日は良いですが、1人で連れ出すのきついですよ〜
子供が一気に熱出した時とか、急にどこか行かなければならなくなった時など人手が足りない時ほんっときついです。

まぁ、慣れちゃうものですが、3人目2〜3年離せばよかったな〜と思う事正直多いです(⌒-⌒; )
産まなきゃよかった!と思った事はもちろん一度もないですけどね(^^)

5児ママ

旦那にも3人目はいらないっていわれましたし、、、めちゃ傷つきましたよ。

ゆ

産婦人科勤務です。
退院時に家族計画について説明がなかったですか?
できることなら産後一年は子宮を休めて生理が順調にくるようになってからの妊娠をお勧めしています。
なので体のことを考えたらできたら2歳差がいいですね。

ですが頸がんがあるとのことで、どの程度かわかりませんが、3人目をうんで治療していくのか、治療をして3人目をうむのかは主治医に相談したほうがいいとおもいます。

2児ママ

私も上の子がもうすぐ2歳、下の子がもうすぐ3ヶ月になります!

3人目は流石に開けようと、3,4年はあけようかとおもっています…🤔

• 5児ママ

5児ママ

ですよね。

• 3月20日
JMK***S 活動中

我が家も1歳8ヶ月差です。😄私の場合は1人目から治療しています。
私は最初から3人希望でいて、年の差夫婦だから旦那が途中で意見変更して来たけど、何もせず諦める事が出来ないから、期限を決めて妊活していますよ。

たまたまですけど、2人目が11ヶ月から治療再開しました。

体の事もあるから、難しい問題ですよね。