※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃん用バスタオルについて質問です。入院中の授乳時のおくるみとして1枚、退院後の沐浴でも使う予定です。何枚必要かと選ぶポイントを教えてください。

赤ちゃん用のバスタオルについて質問です!
病院から、入院中の授乳時のおくるみとしてバスタオルを1枚準備するように言われました。
また、退院後の沐浴でもバスタオル使うと思うのですが、何枚くらいあれば足りるのか分からなくて困っているので教えて欲しいです、、😭😂

あと何に注意して選べばいいのかなども教えていただけると助かります!!よろしくお願いします🥺💓

コメント

ちぴ

私は5枚をローテーションして使ってます!
注意して選んではないですが、使ってて吸水性いいなーって思って好んで使ってるのは今治タオルですね。笑

はじめてのママリ🔰

3枚あれば全然足ります🙆‍♂️!
私は柔らかくてふわふわしてるのを使ってますが、一つ出産祝いでお高いタオルをもらったのですが一番ふわふわしてるけど体にクリーム塗った後にけばけばがめっちゃつきます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4枚でした💦

• 3月19日
(˘ω˘)

3枚で回してます。入院中は要らなかったので。
裏地がガーゼになってる厚手の物が吸水力があるので良いと思います!

今、70cmの服がちょうどいい感じなんですけど、もうバスタオル小さいなって感じなんで数はなくてもいいと思います。
枚数を用意するなら赤ちゃん用は沐浴用にして、あとは普通のバスタオルでも構わないと思いますよ。

最初は子供用でバスタオル分けてて、吐き戻しなどもあって洗濯も頻回してたのでバスタオル3枚で回してましたが、足りなくなって結局合計5枚買いました,

おくるみで使って、お風呂上がりに拭きあげとしてそのまま使って、新しいバスタオルがおくるみ用に。
1日1枚ずつ消費する感じになりました。冬だったのもあって乾燥しなくて💦😭

最初のうちは出かけないからとおくるみ用をふきあげタオルとして2度使い?してましたが、お出かけするようになってからはおくるみで拭いたら汚いままになるので、別になり、1日2枚使うことになって結果5枚で何とかなりました( ᷇࿀ ᷆ )

長くなってすみません💦