※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が肺炎と診断され、ヒトメタニューモウイルスに感染。薬を拒否し、自力で治すしかないと言われた。同じ経験の方いますか?

先週の月曜日に息子が肺炎と診断され今週の月曜日によくなってるかみたいので来てくださいと言われ午前中に行きました!!
肺炎の方は良くなってて家に帰ってお昼寝から起きたら息子の顔が真っ赤っかで熱を測ったら40ど超えてて慌てて同じ病院に電話したらすぐ来てくれと言われ行って血液検査と鼻の検査をしたらヒトメタニューモウイルスと診断されました。
月曜日からずっと40度超の熱が続いており薬も出されてるのですが全く飲んでくれず完全拒否です。
その事で今日また病院に言ったらなら自力で治すしかないですねと言われ違うところに招待状書いても同じこと言われるだけですねと言われました。
冷たく返された事に対してと薬を飲まないと言っているのに新しい薬を出されました。

やはり自力で治すしかないですよね。
薬飲まなくても自力でヒトメタニューもウイルス治った方いますか?

優しいコメントでお願いします。

コメント

あっぷる

ウイルスのことは分からないのですが、
うちの子は、バニラアイスに混ぜたら薬を飲んでくれます!
病院の先生も、それでかまわないと言ってたので、、もしまだトライしてなかったら、ぜひ試してみてください(>_<)

  • M

    M

    今日バニラアイスにトライしてみましたがダメでした😞😞
    ヨーグルトや牛乳でもやってるのですが全部吐き出されてしまって😭
    心が折れそうです😱😱

    • 3月19日
  • あっぷる

    あっぷる

    そうでしたか…
    40℃じゃ、本人もしんどいでしょうね…
    苦しんでいるのを見ているのも辛いですよね(>_<)
    また違う病院連れてくのも、親子ともども大変ですしね…明日の朝には、少しでも良くなっているといいのですが…
    ママは気が休まらないですね😩

    • 3月19日
  • M

    M

    しんどそうで可哀想でなにもしてあげられないので。
    明日の朝起きて40ど超えてたらおっきい病院に受診しようかなと思ってます!!
    耳も違和感があるのか息子に耳耳って言われているので😅😅

    • 3月19日
なったん☻

お薬はどうやって飲ませてますか?😳
ウチは手元におくすりじょうず(ゼリー状になるやつです)のイチゴ味があったので、混ぜたらデザートだと思ったのかぺろりと平らげていました😊

  • M

    M

    薬は抗生剤などは牛乳で飲ませたりしてます!!
    その他はヨーグルトやアイスなどに混ぜたりしてます!!

    薬によって不味くなったりするものがあるので薬局で紙などをもらってこれには混ぜないでくださいって書いてあるやつを参考に色々試してます!!

    ですが別のお皿に入ってたりコップに入ってるものを一切飲んだり、食べたりしなくなりました😞😞

    • 3月19日
はじめてのママリ

チョコソースや蜂蜜、ジャムでもダメですか?
抗生剤は苦味が強いので、種類によって全く飲まないもの、誤魔化せば飲めるものがあります。
新しく出された方が苦味が少ない抗生剤なのではないでしょうか?

  • M

    M

    抗生剤なのでヨーグルトや牛乳、アイスなどで飲ませたのですが全部出されてしまいました😞

    • 3月19日
なったん☻

そうなんですね😭
早く治るためにも飲んで欲しいですね...。
こっそり食事に混ぜてしまうのが最終手段ですね💧
全然参考にならなくてすみません💦

  • M

    M

    こっそり食事に混ぜるのも試してみます😌

    • 3月19日
H&Sのママ♥

娘も先日ヒトメタニューモウイルスにかかりました。
38~40度が6日間出ました(。>д<)
最終的には、体力もなくなっていき、水分も半量だったので、点滴したら復活しましたよー!
ヒトメタはウイルスなので抗生剤出ないはずなのですが…
咳止め、鼻水の薬で対処療法していくしかないですね。。
病院で言われたように、紹介状書いてもらって他の所へ行っても同じ事言われるし、同じ事しか出来ないと思います。。
咳止めと鼻水の薬だったら、お薬飲めたね!のイチゴ味で娘は嬉しそうに飲んでくれます。でも、同じ頃の息子は拒否でした。。
なので、他の方と同様アイスに混ぜました。アイスも一口目はアイスのみ、二口目は薬入り、三口目はアイスのみ…と交互にやって飲ませてました💦
あとは、少しずつ大きくなってくるとコップに少量の水で溶かして飲ませてました。
薬剤師さんに聞いたら、嫌がって嘔吐しても多少は吸収されてるから大丈夫!との事でしたよ(о´∀`о)

お熱下がらないと可哀想ですよね…
娘のように点滴してもらうと楽になるかもしれませんよ!

  • M

    M

    今やっと38.7まで下がってきました😌
    おくすり飲めたねのチョコとぶどうと桃を昨日買ってきました😌
    今日試しに飲ませてみます😌💗

    • 3月20日