※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひてん
その他の疑問

今主人、子供二人(2歳と11ヶ月)とあたし4人でダブルの布団シングル2枚…

参考にしたいので、お聞きします。
今主人、子供二人(2歳と11ヶ月)とあたし4人で
ダブルの布団シングル2枚でねてます。
毎度毎度布団をあげるのも掛け布団も枕多いし面倒で
1階の寝室なのですが湿気もすごく
布団やラグがカビ生えたりで寝具を変えようと思ってるのですが湿気対策として足付きのマットレスにしたいけど
2歳の息子は寝相が悪く、落下するのも怖いし
ニトリのすのこを購入しようと思うのですが、
すのこと寝具を買い換えるのに結構な予算がいるから
失敗もしたくなくて( i꒳​i )
皆さんはどんな寝具で子供たちと寝ていますか?
すのこ使用している方、湿気対策出来ていますか?

参考までに皆様のお布団事情教えてください‪(*ˊᵕˋ* )

コメント

mama

フローリングに除湿シートを敷いて、その上に厚さ10㎝程の敷き布団マットレスを敷き子供と寝ています👶✨

  • ひてん

    ひてん

    なるほど!!
    除湿シート便利そうですね!
    お手入れなど大変ですか??

    • 3月19日
  • mama

    mama

    お手入れ楽ですよ✨
    除湿シートに小さいマーク?みたいなのが付いてて、湿気がたまるとそこの色が変わる仕組みで、色が変わったらシートを天日干しするだけです🙋

    • 3月19日
I..

ニトリのではないですが
こんな感じのすのこ置いて布団敷いてます!

うちもダブル1枚、シングル2枚を並べてますが
湿気でカビたりはないですよ☺️

  • ひてん

    ひてん

    折りたたみ式ですか?
    布団を上に敷いても端っこは、すのこの角とか出てますか?
    子供がつまづいたり、怪我をしないか心配で( i꒳​i )

    • 3月19日
  • I..

    I..


    折りたためるやつです💡
    ネットで買ったやつですが、
    その上にニトリのうすいマットレスを敷いて布団を敷いています!
    すのこの角は出てないです💡
    角がすこし丸くなってるのと、全体的に気持ちすのこが小さい気がします☺️
    なのでうちの布団からはすのこははみ出てません💡

    • 3月19日
  • ひてん

    ひてん

    とても参考になりました\( ´ω` )/
    ありがとうございます✭✭

    • 3月20日
ひてん

天日干しだけでいいんですね!‪‪❤︎‬
とても参考になりました!
ありがとうございます\( ´ω` )/