※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

アレルギーがクラス2で、卵白と牛乳が陽性。ベビーダノンは大丈夫。小児科の先生は様子見ながら少しずつ食べさせてみて。アレルギーの症状について知りたい。

アレルギーがクラス2ってどのくらいの注意でどうやって進めてけばいいんでしょうか?
ヨーグルトを食べさせたら口の周りが赤くなってしまったので小児科で検査してもらったら
卵白と牛乳が陽性でクラス2でした!
ちなみにベビーダノンは大丈夫でしたっ‼︎
卵とかもまだやったことなかったしこれからやろうお思ってたとこでした!
一応小児科の先生は様子見がながらちょっとずつあげてみてとのこと!でも食べなくてもいいものなら無理してあげなくてもいいと
ちなみにアレルギーの症状ってどんなのがでますか?

コメント

kty030311

アレルギーの症状は人それぞれですが、私の場合は発作が起き酷い場合は倒れて意識なくなります。モノによっては蕁麻疹だけの場合もありその時は薬で収まるので薬飲んでます。
ウチの息子もアレルギーありますが、全くダメです💦
一口食べるだけで全身蕁麻疹でかゆがりますが薬を飲ませると落ちつきます。

  • めたん♡

    めたん♡

    回答ありがとうございます😌
    クラスは関係なく症状は人それぞれなんですね〜
    息子のためにももっとしっかり勉強しないとだめですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月22日
9

クラス2だから何g大丈夫とも言いきれないし、症状もそれぞれなのでむずかしいですね(;´д`)
でもベビーダノンは1つ食べれてうんちも普通なら結構軽そうですね🎵
それを基準にベビーダノン1匙くらいづつ増やしていってはどうですか?
(ベビーダノン1つ+1匙を数日続けて摂取して変化なければ+2匙にする感じで…)
なるべく体調のいい日にあげるようにしたらいいと思います( ^ω^ )

  • めたん♡

    めたん♡

    そうですね人それぞれだからどのくらいがだいぶってハッキリ言えないですもんね😅
    ちょっとずつあげて様子みてみますっ
    ありがとうございました٩( ᐛ )

    • 2月22日
mamaking

症状は人それぞれで
その日の体調にもよります!!
蕁麻疹が出る子や
口の中がただれる子、
アナフィキラシーショックでしたっけ?呼吸困難になる子もいます。
レベル2で完全除去する親もいれば食べさせて大丈夫なら
食べさせちゃう人もいます。

ちなみにうちはエビにレベル1ですが 給食で食べたときに
口の中がただれて 以来完全除去しています!
ピーナッツや、くるみなども
レベル1ですが
くるみは、食べさせず
ピーナッツは入っているものが多いので食べさせています。
食べたあとは 反応など必ずみるようにしています。
卵白や牛乳は 使っているものも多いので、わたしなら少量づつ食べさせてみると思います。
完全除去してしまうと
小学生にあがったら給食食べられず毎日お弁当の可能性があり
大変なので。

  • めたん♡

    めたん♡

    レベル1でもひどくなる子はひどくなるしなる食材はなるんですね。
    そうたんですよね
    卵と乳なんでできれば食べれるようになってくれるとありがたいんで体調のよさそうな日にちょっとずつ様子見ながらあげてみます。ありがとうございました

    • 2月22日
®️

結果がクラス2でも、アレルギー反応が出ない子は出ないです。
クラス1でも、全身に蕁麻疹でたり…その子その子によって違うと思います。
蕁麻疹や下痢、嘔吐、アナフィラキシー、など軽いものから重いものまでいろいろあります。

  • めたん♡

    めたん♡

    人それぞれなんですね
    息子の様子を見ながらちょっとずつ進めていこうと思います。ありがとうございました

    • 2月22日
deleted user

上の子が卵、乳アレルギーありました。3歳半でアレルギー卒業しましたが。
近くに小児アレルギー専門としている病院ありませんか??
食べさせても食べさせなくても〜と言われたようですが、しっかり専門医の元指導を受けた方が良いと思いますよ!ベビーダノン大丈夫でも、これから量が増えたり食材が変わると(チーズや牛乳)また反応でることもあります。
うちの子は体に発疹がでることはほとんどなかったのですが、口の周りやほっぺたがガサガサ、赤くなってました(>_<)

  • めたん♡

    めたん♡

    アレルギー専門としてるところなさそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)きちんと調べてみますっ
    発疹ぢゃなくてガサガサで赤くなるだけって症状もあるんですね!
    荒れてガサガサとはまた違うんですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荒れてガサガサって感じでした(>_<)離乳食始めてから常に顔の肌の状態が良くなくて、乾燥かなと思ってたんですがアレルギーが原因でした(ノ_<。)

    • 2月23日
  • めたん♡

    めたん♡

    うちも離乳食始めてからアゴがすごいガサガサでクリーム塗ってもだめです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    HAL3さんのお子さんはアレルギーの食材はどうしてましたか?
    卒業ってことはアレルギー治ったってことですか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵と乳製品は除去してました♪除去し始めるとだんだんとお肌が綺麗になってきましたよ!
    アレルギーを専門としてる小児科の先生にかかり、3ヵ月に1度の通院。血液検査をして数値を見て、先生の言う通りに少しずつ乳製品、卵を試していく流れです!量を増やすときは負荷試験といって病院に1泊2日で入院して先生の元でその食材を食べて反応を見る検査をしたり(*^^*)
    先生と二人三脚で頑張り3歳半で完全に食べても問題なしになりました!

    • 2月23日
  • めたん♡

    めたん♡

    そうなんですね。
    病院の先生がついてしっかりやってくれたら安心ですね😊クラスが高くても専門の方ときちんとやれば治るは治るんですかね?
    治るか治らないかはクラスは関係ないですかね?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はクラス3と4でしたよ!けど一時的なものだったようで治りました♪月齢経つとなくなるアレルギーの方が多いとは思います。クラス2でお子さんも8ヵ月とのことなので、また大きくなれば大丈夫になることも可能性は高いかなと思います(*^^*)

    • 2月24日
  • めたん♡

    めたん♡

    大きくなるにつれて治ってくれるといいんですけどね٩( ᐛ )
    除去してたということは、おかしも卵ボーロなとなど、ベビーフードも卵や乳の使われてるのは全く使わなかったってことですよね?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使わなかったです(*^^*)レトルトなど買ってましたが不使用のもの買ってました!

    • 2月24日