※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurico
サプリ・健康

産後半年過ぎたら痩せにくいって本当ですか?もともと妊娠前より太ってい…

産後半年過ぎたら痩せにくいって本当ですか?

もともと妊娠前より太っていて57キロでした。
それが、出産時には68キロ程まで増え、産後すぐは62キロでした。

しばらく、実家にいたり、あまり母乳出ない割に食べまくっていたので激太って現在産後6ヶ月なのですが、64キロ近くあります。

産前の服は入らないものもあり、何より顔についた肉がひどいです。友人に会うことも躊躇います。
全て自己管理が杜撰だったからなんですが、少し育児も楽になってきたので本腰入れてダイエットをしようと思います。

もう痩せにくくなっているのでしょうか?
また、良いダイエット方法があれば教えてください(;_;)

コメント

まめ嫁

私は妊娠前52キロ
出産前は56.5キロ
産後1カ月〜5カ月はずっと52キロ
6カ月なってやっと体重が50キロになりました。
とにかく天気のいい日はベビーカーで散歩と抱っこしてスクワットしてました(*^_^*)
最近食べまくってた食事と間食を少し減らしたら変わりました。
母乳あげてるんでしたら食事の見直しと運動で変わると思いますよ(*^_^*)

hinaki( ^ω^ )

私も6ヶ月頃に普段と変わらない生活でしたが3〜4キロ減りました。
暖かくなり散歩や外出で運動量が増えたからかも…
なので焦らなくても大丈夫だと思います♡