※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツママ
ファッション・コスメ

公立の保育園の入園式なのですが、この服装だとジャケットは必要でしょ…

公立の保育園の入園式なのですが、この服装だとジャケットは必要でしょうか?カジュアル過ぎますか?

コメント

しゅんママ

カジュアルというか、暗いかなと思います(°_°)
ジャケットは黒とかじゃないものを。

• ナツママ

ナツママ

貴重なご意見をありがとうございます😭やはり明るい色の方が良さそうですね💦皆さんどんな格好か全く想像もできなくて…💦もう少し検討してみます!

• 3月19日

入園式というよりは卒園式な感じがします(>_<)

コサージュ付けたらいいかなぁ…

• ナツママ

ナツママ

貴重なご意見をありがとうございます😭きっと入園式はもっと華やかな感じなんですね💦もう少し検討してみることにします!

• 3月19日
nohana

入園式は明るい色、卒園式に暗い色を選ぶ方が多いみたいですよ🌸
春なのでホワイトやベージュ、ライトグレーとかはどうでしょうか?😆

• ナツママ

ナツママ

貴重なご意見ありがとうございます😭そうなんですね💦普段明るい色を着ないので結局ダーク系にばかり目がいって…。こんな時くらい普段着ないものに挑戦してみようと思います🌸

• 3月19日
ゆうこ

ネックレスやコサージュで華やかにするなら、この服でもいいと思いますよ!サイズが変わらなければ卒園式でも着れますし。

• ナツママ

ナツママ

本当ですか✨心強いお言葉ありがとうございます😭ピンとくる正統派の?フォーマルスーツが見当たらなくて困っていて…💦これならと思ったので、コサージュも探してみます!

• 3月19日