※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替えるタイミングについて相談です。普通のミルクから切り替えてもいいでしょうか?

普通のミルクからフォローアップミルクに切り替えるタイミングについて教えてください🙇‍♀️
完ミで離乳食3回で量はしっかり食べます。
今はミルクを飲むのは、夜中1回、おやつ、寝る前のだいたい3回です。
しかし水分補給がなかなか上手くいかず麦茶や白湯をぜんぜん飲んでくれません。それでも普通のミルクではなくてフォローアップに切り替えていいものなのでしょうか?

コメント

ちぃ

1日3食 幼児食を、ちゃんと食べてるようならそれで栄養が取れてるのでフォローアップミルクに切り替えましょう!と言われました!

ただ、まだ離乳食であれば普通のミルクの方がいいですよ!

その頃はまだ水とかの水分補給より、ミルク中心が普通だと思います🙆‍♀️

• いちご

いちご

麦茶も白湯も全然飲んでくれず焦ってたので安心しました😊
    ありがとうございます!

• 3月20日

フォロミは水分補給の為ではなく、離乳食で不足しがちな栄養を補うためのものなので変えても大丈夫です😊3回食がしっかり食べられていれば切り替えても大丈夫とメーカーの人に言われました。
家では水分補給をしてくれないときは、フォロミ(ミルク)や麦茶などでジュレを作って食べさせていました。

こまつな

10ヶ月でフォローアップにしましたが、栄養士さんからは離乳食を沢山食べてるなら9ヶ月からOKと言われました🙆
でも、フォローアップは鉄分特化、ミルクは栄養満点って感じなので、水分補給目的ではないですよ😳

うちの子も麦茶などをあまり飲んでくれないので、離乳食に汁物を取り入れるようにしています🙂
お昼はうどんの汁を多めにしたり、夜は雑炊と味噌汁とか...
ミルクは1回、夜寝る前にだけ飲んでます。