※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

電動鼻吸い器を使っていたら、哺乳瓶を拒否されるようになりました。横抱きで体を抑えていたので怖がったのかもしれません。今は吸引をやめても、まだ哺乳瓶を拒否します。横抱きだけでも泣いてしまいます。平気になる日は来るでしょうか…

電動鼻吸い器を使用し始めてから哺乳瓶を拒否するようになりました。
吸引する時とミルクを飲む時の体勢が同じだからだと思います。
暴れないように横抱きにして体や頭を抑えてしまっていたから、怖かったんだろうなと…
今は吸引をやめていますが、まだ哺乳瓶で飲んでくれません。
横抱きにするだけでもギャン泣きしてしまう始末です。
平気になる時は来るのでしょうか…。

コメント

りん

試すのが嫌じゃなければですが、うちの子は寝っ転がったままミルク飲みます✨

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

寝たまま飲めるのですか??😳
    試してみたいなと思いつつ何だか怖くて💦

• 3月19日
  • りん

りん

寝たまま飲めます😂
    最初は横抱きを嫌がったことから始まり……確か3ヶ月になる前から寝っ転がったままミルクです😂💦
    ショッピングモールのソファで寝させたままミルク上げてるとめっちゃ変な目で見られるので外ではおすすめできませんが(爆)

• 3月19日
  • ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

一度試してみます!
    飲みますように😔💦
    たしかに、外ですると視線が痛いですね:(;゙゚'ω゚'):

• 3月20日
たんたん

早めにストローマグにしたらどうですか?😊
うちはストローが使えるようになったら哺乳瓶に興味なくなってしまってそのまま卒乳しました😂
6ヶ月ごろから使えるものもありますよ!

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

マグは頭になかったです!
    試しに買ってみます🤗

• 3月20日