※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

同居してる義姉と不仲ですが子どもだけ自分のとこに連れて行きたいよう…

同居してる義姉と不仲ですが
子どもだけ自分のとこに
連れて行きたいようでイライラします😣

自分より先に結婚、出産したと怒り
ずるい手を使ったと(私達がいる前で)
義姉の友人に愚痴り、旦那には妥協して
結婚したんでしょ?と言い出し(私を目の前に)

陣痛がくれば鼻で笑い、
今日は産まれない謎の宣言をし
産後は抱っこしたいと義母に聞く始末
血液型もかわいそうを連呼したかと思えば
知ったかぶり発動して育児に口出し😂
あれだけ私を嫌いバカにしてきた義姉が
子どもだけと関わりたい態度をとってきて
私がやんわり(時に黙って去ります)断ると
それに逆ギレしてまた私を悪く言います😥

最近義姉の結婚が決まりましたが
頭がお花畑で「私をお祝いして」な態度に
イライラしてる中、結婚の話をするのに
子どもを連れて行きたいようで
更にストレスです😂

30で給料管理は義母まかせで
親の財布から勝手にお金抜き取ったり
本人の目の前で平気でバカにしたり
皆が目にする場所に汚物が広げっぱなし
部屋はゴミでいっぱい

そんなやつに妥協で結婚して貰ったんでしょと
子育てできない嫁だと言われ
自分のやり方が正しいと押し付けて
私から子どもを引き離そうとして
あまりの身勝手さに腹が立ちます。
嫁ぎ先は義実家から徒歩5分の短距離で
旦那になる人は私の(苦手な)知人です😥
今までの経験上、子どもだけ貸してと
言いそうだよねと旦那と話してるくらいです😣

皆さんならどう付き合っていきますか?
何がなんでも子どもを渡したくない!と
頑なになってる私はやはりだめでしょうか?

コメント

みおり

え、全然ダメじゃないですよ💦
むしろなんで子ども貸さなきゃいけないんですか?😩
そんなろくでもない人間と関わったらお子さんにも悪影響ですし守ってあげないと😱

散々悪く言っておいて子どもは渡せなんておかしいって言って拒否していいですよ!!
私だったら無視して絶対付き合わないです!義両親との関係が悪くなろうが夫との関係が悪くなろうが子どもが1番大事なんで🤔

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    3人とも妊娠中は睨らむ避けるの
    連続だったくせに産まれたら
    ねーねが!とでしゃばってきて
    髪の毛切られかけたり
    勝手に車で連れてく計画立ててたり
    自分の部屋に連れていってたり
    よくそんなことできるなーと
    不思議でなりません😂

    旦那の頼みで義姉の失言などは
    義両親に詳しく伝えてはいないので
    そこまでしなくても~な
    気まずい空気は流れていますが😣
    上部だけ仲良くするのが
    精一杯でしたが最近また義姉が
    私を避け始めました😂

    今日、知り合いに結婚のことで
    相談をすると外にでたようで
    それに連れていこうとしたので
    黙って連れ戻したら
    嫌み言われました😥

    • 3月19日
ごいごいすぅ

そんなキチガイ人間がこの世に存在するんですね😱💦
旦那さんの前でも暴言吐いてくるんですか!?
旦那さんはその時しっかり言い返してくれるのでしょーか?
私なら楯になってもらわないとやってけない😨
YUKINO★のさんは全然悪くないですよ!むしろもっと反撃してしまえー!!と思います😂
そもそもお子さん連れてく必要ありますか!?意味が分かりません😨
絶対預けない方がいーですよ!!
自分の見てない間に何されるかわかんないから心配で仕方ないです😣😣

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    妥協して?の時はすかさず
    違うわ!と反論してくれて
    陣痛の時も(義母と一緒に)
    お前に何が解るんか!と叱ってくれ
    私は救われました😣

    義姉は人が言われて傷付くこと
    何故それを言ったら悪いのか
    が理解できないようです😥
    (そんな人はじめてみました)
    自分が同じことされたら
    相手ばかり責めるのですが..

    最初の頃は義両親とも
    叱ってくれていましたが
    義姉だけが悪くないとなって
    私がこんな態度をとるのも
    義姉が子どもと遊びたいのも
    どっちも解るという解釈になり
    「大きな揉め事はおこさない」
    ことを約束に冷戦状態でした😢

    私としては完全に義姉につかれると
    思っていたのでびっくりでしたが
    そっちのほうがありがたいです😣
    義母は義姉の子が欲しいようですが
    希望は薄いので一緒に住んでる
    私達の子どもを親抜きで
    触れあいたいと思ってるみたいです😂

    • 3月19日