※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が授乳で寝かせているけど、卒乳後の寝かし方に不安。同じ経験のお母さん、どうしているか教えてください。

8ヶ月の娘を育てています。
夜寝るときはほぼ必ず、授乳して寝落ちです。
卒乳したらどうやって寝かせたら良いのか、
今からちょっと不安です💦
毎回授乳で寝かせてたお母さん、どうしていますか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子の時は寝る前に麦茶を飲ませて抱っこでトントンで寝かしつけてました😊

• ママリ

ママリ

抱っこですね!すでに重くてしんどいですが、抱っこ紐とか使わずに抱っこしていましたか💦?

• 3月19日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

立って抱っこじゃなくて座椅子に座って抱っこでも寝てくれてたのであまり大変ではなかったです😊

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

座りながらならだいぶ楽ですよね!がんばります😊

• 3月19日

断乳した時はひたすら抱っこで
なだめながら寝かせてました
断乳して3ヶ月ですが
今は勝手に寝てくれます

• ママリ

ママリ

なれたら自分で寝てくれるのですね!がんばります!

• 3月19日
MG

私も授乳して寝かせてましたがよし❗️授乳寝かしつけしないで粘るぞ~と思ってラッコ抱っこしたら寝てくれました( ; ゜Д゜)
あとは部屋を暗くしてちょこちょこ遊んでても抱き寄せて寝るよ~と言ったら大人しくなり寝るモードに入るようになりました☺️

• ママリ

ママリ

えらいですね😍!すっと寝てくれるように色々試します!

• 3月19日
あん♡そう♡よう

腕枕とか抱きしめてトントンして寝てました☺️

• ママリ

ママリ

トントンしたいんですが、すぐ寝返りしてハイハイを始めてしまって・・😭😭ある程度眠くなるまでは寝かしつけしない方が良いんですかね💦

• 3月19日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

あ、断乳してからなので、おっぱい期間は効果なかったです!すみません😵💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

断乳するとトントンで寝てくれるようになるんですかね!おっぱいはもらえないと気づくんですかねぇ。ありがとうございます😊

• 3月19日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

すみません、断乳してからおしゃぶりもしてたからだと思います💦
    授乳中はおしゃぶりしてくれなかったんですけど、断乳したら口が寂しいのか吸ってくれました!

• 3月19日
りーま

11ヶ月で卒乳しました★
3ヶ月くらいからずっと寝かしつけは添い乳でした💧
私はまずお風呂終わって寝る支度をしたら授乳しました。そうすればお腹が空いて寝れない、というのはないかと思ったので!
部屋はあえて豆電球もつけずに真っ暗にして、いつも寝るときにかけてるオルゴールをかかて寝かしてトントンしました。が、15分経っても寝ずにギャン泣き😂
次は抱っこしてスクワットしたり部屋を歩きまわりして15分くらいで寝ました!!
2日目もお風呂後授乳してオルゴール+寝ながらトントンしました。そしたら15分くらいで寝てくれました!
それを1週間続けお風呂後の授乳を辞めました!すんなり卒乳しました★
私は徐々に卒乳しましたが、保健師さんに相談したときは一気に卒乳させる方法を聞いてウーンと思ったので自己流でやりました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月19日