※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

仲の良い友人にベビーカーを借りています。試しに1ヶ月使って必要性を感…

聞いてください😩
仲の良い友人にベビーカーを借りています。
試しに1ヶ月使って必要性を感じたらそれは返却してネットでレンタルしようと考えてます。

そうしたら旦那が使ってないなら友人から買い取れば良いじゃんと言ってきて、私は買い取りなんて金額を決めたりいろいろ面倒くさいからいやだと言いました。

思い出があるものだし、買い取っていらなくなったら捨てるのも抵抗があります。
友人のことだからお金なんて貰えないからあげるよって言ってくるよと言ったら旦那はそれならラッキーじゃん、と‥

聞くだけ聞いてみれば良いじゃんという旦那と、買い取るくらいならお店で中古を買いたい、それかお店でレンタルしたいと言う私とで言い争いになり、
最後に旦那から「そういうとこ、いつも気を使いすぎなんだよ。仲が良い友達に気使いすぎだよ。」とわかったようにキレ気味で言われてイラッとしてしまいました。

友人から買い取るって嫌じゃないですか?
それに私が私の友人に交渉して1ヶ月間借りているのに、それに口を挟んでくるのにもイラッとします。

ちなみに友人に借りてるのはA型のベビーカーでB型は所有しているので、買い取ったとしても使用するのは半年くらいです。

コメント

ご友人は次のお子さんの予定はなさそうですか?

ご主人には2人目、もしくは3人目で使う予定なんだってー!と言ってみてはどうでしょう?😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!断られたーって言うのが1番丸く収まる気がします😆

• 3月19日
まさゆ

友達があなたに譲るつもりなら、借りるお願いをした時点で「あげるよ」と言うのでは?
二人目を考えてるかもしれないし、友人から買い取らせてほしいというのは私ならできません!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。
    友人が今後どう家族設計を考えてるかわからないし、買取をお願いするなんておかしいですよね💦

• 3月19日

譲ってくれるならありがたく頂きますけど、友人から買い取るのは私も抵抗があります😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抵抗ありますよね💦
    私の友人のことなのに旦那がわかったように口出しできてちょっと嫌でした。

• 3月19日
ヨコリ

うーん、私も買い取りは嫌かなぁ。やっぱり金額の交渉とかお互い気を使いますしね💦そのお友達にも都合があるでしょうから、私なら1ヶ月後に返して、必要なら買います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!
    相場?もわからないし、私が友人の立場なら気を使ってあげるよって言うと思います😩

• 3月19日
みー

あげるよ、と向こうが言っているなら、快く受け入れますが、こちらから買い取るのは違うかなぁと😅
友人は次の子のこと考えてるかもしれないし、兄弟などに譲ろうとしてるのかもしれないですし💦💦

とりあえず旦那さんには友人に聞いたフリをして、断られたっていいます

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!
    私もそう思うんですが旦那はそれを含めて聞くだけ聞いてみろって感じで😭
    私の友人なのに勝手なこと言わないでよ〜って感じです。
    断られたってことにします!

• 3月19日

私も自分からは言えないです!
お友達のほうから「うちはもう使わないから、よかったら使って。いらなかったら捨ててくれてもいいから」とか言われたら、お金は難しいからお礼にお菓子とか何か渡しますが、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言えないですよね!
    お金でやり取りもしたくないです😂

• 3月19日
なっちゃ

買い取るとは友達からの提案ですか?
こちらから言うのですか?
友達からの提案なら問題ないですが
こちらからなら気使うとかの問題じゃなくてなんか非常識な気がしてしまいます💧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こちらからの提案です‥
    旦那は「使ってないんでしょ?なら良いじゃん」って感じで‥。
    私も非常識な感じがします。

• 3月19日

友達から買い取る事自体は特におかしいとは思いませんが、借りているものを買い取るっていう発送に驚きました💔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね。
    たしかに逆の立場なら買取を提案されたら驚くと思います‥

• 3月19日
みの

私も友人から買い取るのは、色々めんどくさいし、抵抗あるので
私なら中古探します!
うちは、A型ですけどB型みたいに軽いのにしてます^_^
乗れるまで乗せようかと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めんどくさいですよね〜💦
    普通、中古探しますよね!

• 3月19日
a.u78

借りているものを買い取るのは抵抗があります😅💦
私も仲の良い友達から、短期間しか使わないものはたくさん借りましたが返す前提で借りました!
使わなくなったものはその都度返してます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も貸し借りはお互い様でありだけど、買取は抵抗があります💦

• 3月19日
ぴょん

友達が貸してあげると言っているという事は、返してもらう前提だと私は解釈します。
なので旦那さまの意見は、お門違いといいますか…😅
貸してあげる!って言われたものを、使ってないなら買い取らせて!ってなんかおかしいと思いませんか?😂💦
いまは使ってないだけで、今後使う可能性もある訳で…。
買い取らせてって自分勝手というか自己中な意見に感じてしまいました😅😅
友達から、使ってないし今後も使わない予定だからあげるよ!って言われたらありがたく受け取りますが、こちらからお金払うから譲って!って提案は図々しいので私なら出来ません😣😣💦

ママチャリ

私は物や金銭的に借りを作りたくないので、自分で買います。(^_^;