※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAEKO.
家族・旦那

旦那の口臭が本当に気になる。イライラする。喋りたくもない。虫歯がい…

旦那の口臭が本当に気になる。
イライラする。喋りたくもない。
虫歯がいっぱいあるので歯医者に行くよう
言っても、歯医者嫌いやからって行きません。
子供なんですか?あなた。
その口で子供にチューとかして。本当に嫌。
どうしたらいんですか。

コメント

もこ

私は歯科医療従事者なので「仕事内容忘れないように歯磨きさせて!」とやってます...

口臭なら歯ブラシ以外にもフロスなどが効果的かも。
でも口臭は虫歯や磨き残しもありますけど内臓が原因って事もあるので要注意です。

お子さんが歯磨き嫌がるならそれを理由に旦那さんの歯磨きSAEKO.さんがしてみるのも手かも...
子供を口実に一緒に歯医者頑張ろうね、的な...

虫歯菌は親からうつるので(どうしたって防ぎ用は無いですが)親の口腔内が清潔が一番なので一緒に理解を深めるのも手かもしれませんね!

• SAEKO.

SAEKO.

もう歯の色が明らかに黒な歯が3本ぐらいあって、それでも虫歯って旦那は認めなくて頭おかしいんじゃないかっておもいます。娘は歯磨きダイスキで毎食後してるので、もう旦那は娘以下だわって思ってしまいます。
    コメントありがとうございました

• 3月19日

私の小さい頃ですが父が私にチューしようとしたら母が「汚い!!」って叫ぶと父は歯磨きちゃんとして歯医者にも行くようになりましたが……旦那さんには効果ありませんかね?😅

• SAEKO.

SAEKO.

汚いし喋りたくないほんまに、って言ってもその時機嫌悪くなるだけで寝て翌日忘れるおめでたいタイプで
    ストレスたまります…

• 3月19日

退会ユーザー

虫歯放置すると後々お金と治療時間かかるだけなのに……
    うちのだんなも歯医者行かず歯痛いとうるさいです😅
    将来しんどいの自分なのに😳ww

• 3月19日