※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

おふろが怖くなった理由として、シャワーで水をかけられた経験やお湯に潜ったことが挙げられます。おふろを好きに戻す方法についての相談です。

うまれたときからずーっとおふろが大好きでした。
なのに先週ぐらいからお湯をとても怖がるようになり、洗うときはわたしにしがみついていて、お湯に入るのは全力拒否してだっこで入れてもギャン泣きになりました😨
思い当たることといえば、顔にシャワーを何度かサッとかけてみたのと、つかまり立ちが崩れてしまってお湯に潜ってしまったことぐらいです💦
しかしそれも3週間ほど前のことなので今更な気がします😥
同じような方いますか?
どうやったらもう一度おふろが好きになれるでしょうか😣?

コメント

わんわん

お風呂用のおもちゃで気を引くとかどうでしょう🤔

• ぬーぴー

ぬーぴー

お気に入りのおふろ用のおもちゃも拒否で必死にわたしの腕にしがみついてしまって💦
    ずっと笑顔で気持ちいいねーとかいろいろ声かけてみてもダメでした😥
    困ったものです😭

• 3月19日
はるママ

うちは眠いとギャン泣きします😅
お風呂好きになってもらいたいですが余裕がないので、声をかけながら儀式的に洗って終わらせます。
そのうちお風呂が楽しいと思ってくれるのでは、と勝手に期待してます✨

• ぬーぴー

ぬーぴー

あー!確かに最近眠い時に入ってるのでそれはあるかもしれないですね!!
    キャッキャ言ってはしゃぎまくるほど好きだったのが急にギャン泣きになったのでおかしいなーと思ってました💦

おふろは楽しく入ってくれるのがいいですよね😊✨
    ちょっと時間早めてみます☺️

• 3月19日
ママリ

我が家もそれくらいの頃、突然お風呂を嫌がるようになりました。
幸い、ギャン泣きは3日で終わったのですが😅
その頃、私も調べて、子供自身がいろいろとわかるようになってきたなど、脳の発達と関係ありそうでしたよ。
しばらくして落ち着いたら、また何事もなかったように普通に入るようになりました。

• ぬーぴー

ぬーぴー

すぐ終わったんですか!それは希望が持てますね!!

確かに最近いろいろわかるようになってきてるので何か関係ありそうですね😞🌀

何かトラウマになるようなことでもあったのかと焦ったのですが、しばらくして普通に入るようになるなら少し安心しました😌
    ありがとうございます☺️

• 3月19日