※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
子育て・グッズ

ぬいぐるみと一緒に寝る習慣は大丈夫ですか?子供が大人しくなるので、このまま続けても問題ありませんか?

寝るときに、ぬいぐるみと一緒に
寝る習慣をつけるのは大丈夫ですか?

保育園にも慣れ夜寝る時間になっても
体力が有り余り遊びたい!となかなか
寝ないのですが、こどもちゃれんじの
しまじろうのぬいぐるみと一緒だと
大人しく寝てくれます(><)

一緒に寝る習慣をこのままつけても
大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

子供らも一緒にねてますよ!

今日はこれにするーって言って
寝かしつける真似しながら自分も
寝落ちしてます(笑)

保育園のお昼寝とかでは
なくても寝れるのでそこまで
気にしてなかったです😳💦

  • Nii

    Nii

    そうなのですね😊!!
    家でぬいぐるみと一緒に寝ることに慣れて保育園でお昼寝できなくなったらどうしようと不安だったのですが、聞いて安心しました✨

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園では好きなお友達と
    隣りで寝れるから嬉しい
    みたいです!

    • 3月19日
deleted user

家だけならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!!
うちの子一時期好きなおまちゃやぬいぐるみをその日の気分で決めてもって行ってましたよ!

  • Nii

    Nii

    かわいいですね✨
    自分で持っていくのいいですね🥰
    私が寝かしつけのために、ぬいぐるみを持って行ってるので少し不安でした(><)

    • 3月19日
ひーこ1011

うちは2人とも寝てますよー!
毎日何かしらのぬいぐるみ持って寝室行ってます!
私すら抱き枕抱いて寝てるくらいです(笑)

旅行の時はぬいぐるみなくても寝てますよ☆
無くても寝れるから大丈夫だと思います!

  • Nii

    Nii

    お家で寝るときだけ一緒に寝ているのですね😊✨
    安心しました(^-^)!!

    • 3月19日
とまと

ぬいぐるみを全部横に並べて
寝てます。。
一緒に寝ているのでぬいぐるみに
占領されてます。。
うちの園はお昼寝が出来なくても強制じゃないので大丈夫そうです。

  • Nii

    Nii

    かわいいです🥰
    強制じゃないのですね😳良い保育園ですね✨

    • 3月19日