※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳後、おっぱいが痛くならない方いますか?断乳を考えていて、おっぱいが小さくなり、張らなくなった。絞ると出る。助産院でのケアを迷っています。

断乳後、おっぱいが痛くならなかった方いますか?
もうそろそろ断乳を計画しています。いまは就寝前のみ授乳していています。たくさん授乳していたときに比べておっぱいは小さくなり、まったく張らなくなりました。おっぱいは絞ると出ます。断乳後のケアのために助産院を予約しようかどうか迷っています🤔

コメント

ぬん

1日一回の授乳だったので全く張らず何もしてませんよ(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    うちも張らなければいいのですが😱

• 3月20日
mini

急に卒乳しましたが痛くならなかったですよ☺️1日1~2回でした😊
下の子を妊娠していたので健診でケアについて助産師さんに聞いたら、張ったり痛くなったりしなかったら何もしなくていいと言われました🙂

• ままり

ままり

助産師さんが言っていたのなら安心です!ありがとうございます🥰

• 3月20日
Ri_mama

私は一歳の誕生日過ぎてすぐ卒乳でした。
夜だけあげてたのですが、ある日「ナイナイ(いらない)」って言われてそのまま飲まなくなりました😭笑

そろそろかなぁとは思ってたけど、そんな突然だと思ってなかったので何にもケアせずでした💦
でも、1日一回だったからか全く痛くならず数日間はお風呂で搾れましたが次第に出なくなりました。

• ままり

ままり

いらないって言われちゃったんですね😂うちはまだ飲むのですが、噛まれてとても痛いので断乳しようかなと思ってます💦
    すんなり断乳できておっぱいトラブルがないことを祈ります!!

• 3月20日