※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週目で急に鮮血が出て心配。病院に電話し、安静にして出血増えたら再度連絡。流産の可能性はあるか。前触れなく出血した。

明日で10wになります。たった今鮮血が出てしまいました。病院に電話したら、家で安静にし出血量が増えたり腹痛があればすぐに電話するように言われました。
流産しちゃうのでしょうか?
顕微でやっと妊娠し、ここまで順調にきてましたが、何の前触れもなく急に出血しました。

コメント

量はどのくらいですか?
私も体外で、5週から度々出血しました。
生理二日目くらいの鮮血も出ましたが、なんとかここまできてます!

明日あたり診察はしてもらえませんか?

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます😊
    おりものシートに10円玉くらいの出血が出て、ふいたら結構つく感じです😢

来週火曜初の妊婦検診の予定でした😢この後出血が止まれば来週の検診でいいと言われましたが、身がもたないです💦

今はまだ週数が浅すぎて病院にきても何もできないから、家で安静にした方がいいという感じでした😢

• 3月19日

退会ユーザー

なるほど。
    私よりは少なそうですね!
    一応、私は昼間に出て夜にはうっすらペーパーにつくかな?位まで減りました。
    なので朝には減るとは思いますが、
    私は心配で救急病院に行ってそのまま入院したんです💦

張り止め飲む位しかできないんですが、気持ちは違いましたよ!
    やっぱり体外までしたので、同じく黙っているのは身が持たなくて…😭

明日もう一度電話して、診てもらった方が安心かな…と思います😭

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私は普段総合病院なので、今救急に電話しました。家にいるとどうしても動いてしまいますし、入院した方が安心ですよね😢

今は出血は止まりました。このままでも不安なので、明日また病院に電話し受診したいと思います。

初めての事でとても不安だったので、早速コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日

退会ユーザー

良かった!
    出血が止まっているなら大丈夫かとは思いますが、ぜひ明日電話してください!
    ちょっと強引なくらいでもいいですよ!
    赤ちゃんを守れるのはママだけですからね😊

ちなみに私は子宮に血の塊がありました。
    たぶんそれかな?と思います。
    よくあることみたいで、胎盤ができあがる15週頃にはなくなりましたよ!

今日はお大事にしてくださいね
    きっと大丈夫‼️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😊
    このまま自宅安静も不安なので、明日病院に電話し1度受診してみます。

本当にありがとうございます💕

• 3月19日
まりも

私も初期に何度か鮮血の出血がありました。どこからの出血かにもよりますが初期は安静にするしかないので明日まだ出血があるようなら診てもらったほうがいいですね!とりあえず今はできるだけ横になって安静にしていてくださいね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり安静にするしかないですよね😢

1度出血した後は出血はおさまってますが、明日は仕事を休み安静にしたいとさ。

やっとの妊娠でわからない事だらけでてんぱってました…

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
  • まりも

まりも

私も長い不妊治療の末やっと授かったので数回出血ある度に電話してましたしその都度診てもらってました!そのほうが自分が安心できるので!ずっと不案なまま過ごすのもストレスになると思うので今日は安静にして明日にでも診てもらうのが一番です!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    我が家も重度の男性不妊で、結婚6年目、4回目の移植で初めて陽性判定をいただきました。

火曜まで不安で過ごすより、何も出来なくても診てもらった方が安心なので明日受診してきます。

• 3月19日
しー

私も12wに入ったばっかりの時に、なんだか股間がヌルっとすると思ってトイレに行ったら、便器にポタポタ垂れるくらいの量で鮮血で出血しました。

そのまま分娩する病院の夜間救急に行って診てもらったら、ほぼ中での出血は止まってて、原因不明でした。
そこから4週間、安定期に入るまで茶オリが出てましたが、それ以降は何の問題も無く出産まで行けました。

私も顕微なので、物凄く気持ち分かります。
ただその時もお腹は痛くなかったので、胎盤の生成中に血が出たのかな?お言われました。
16週くらいまでは、薬も気休めだから安静にするしか無いよ。と言われたのを覚えていますり

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはり初期はどうにも出来ないんですね💦
    私も腹痛などはないので、このまま治ってくれるといいです。

やはり1度受診した方がいいですよね?

• 3月19日
  • しー

しー

受診して、お仕事もお休みして安静にした方が良いのか聞いた方が安心すると思いますよ。
    その方が心置きなくお仕事お休みできますし…
    少量の出血でも本当に気になりますよね。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😢
    救急に電話し病棟の助産師さんが先生に確認し折り返しお電話くださいましたが、安静の度合も仕事もどれくらい行っていいのかわからないので、病院近いですし朝イチ受診したいと思います。

あの後出血は止まりましたが、明日まで坐薬があり今入れたらアプリケーターにダラダラ血がつきました。子宮内にまだ出血が溜まってるんですかね💦💦

• 3月19日
し(23)

私も同じくらいの週数の時に鮮血出たことがあります。初日は出たのが分かるくらい出て、3日ほどで出血は無くなりました。
その時私も様子を見てと言われただけで自宅安静してました😢
鮮血が出た四日後に内診してもらったところ出血箇所も見当たらないし謎な出血と言われました。

出血が治まるまでお風呂も控えた方がいいかもしれないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    前触れもなく出血し不安でいっぱいでした😢絶対流産だって絶望的でしたが、お話聞かせていただき感謝です。

今は自宅で安静と言われたので、明日は仕事もお休みをいただき安静にしたいと思います。

• 3月19日
ニコ

わたしも9wのときに大量に出血して、絨毛膜下血腫と診断されました。
安静第一です。
お大事にしてください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    エコーで診断されましたか?

• 3月19日
  • ニコ

ニコ

はい、そうです!
    血の塊がエコーで見れました。

• 3月19日
Emma

私も初期の頃少量の出血しました。そこそこの量で便器が赤く染まった事もあります😣その度に受診しました💦良いのか悪いのか、出血源は毎回不明で、よくある事だからーって感じでした。出血って見るとすっごく怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    何の前触れもなく急に出血し、頭が真っ白になりました💦

出血が止まれば来週の火曜の検診でいいと言われましたが、不安なので明日1度受診したいと思います💦

• 3月19日