※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

双子妊娠で片方の心拍が確認できず。母子手帳は未受け取り。先生は二冊もらっても良いと言った。確定していなくても貰えるか。

双子出産、妊娠した方、いつ頃双子と確定して、母子手帳をもらいましたか?
今日は六週目でしたが、片方しか心拍確認できず。バニシングツインになる可能性もあると言われました。
まだ母子手帳貰ってませんが、先生には二冊貰ってきていいと言われました。確定してなくても貰いましたか?

コメント

もっこ

心拍が両方確認出来た後に貰いに行きました!
先生にそろそろ母子手帳を と言われたのは9週の頃だったので、言われたその日に2冊貰いに行きました^_^

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます。やはりそうですよね。。2冊貰って一冊使わなくなるのは悲しいので、、確認できてからにします!

• 3月21日
ぽん🌸

6週で確定しましたが、次の検診まで少し待ってといわれ、9週で母子手帳をもらってきてくださいと言われました^ ^
わたしの地区では母子手帳をもらう時に産婦人科から用紙をもらったので、その提出が必要でした。なので、9週の時のその用紙を持って2冊もらってきました^ ^

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます!もうすぐ出産ですね\(^o^)/元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 3月21日
ゆい

2人の心拍が確認できてから母子手帳もらってきてと言われました!!
7wのときに2人の心拍確認できました🙋‍♀️

• だっぴー

だっぴー

やはり二人確認できてからですよね。。ありがとうございます!
    もうすぐ出産ですね😃元気な赤ちゃん産まれますように⭐

• 3月21日
うに

6週4日で二人とも心拍確認できて
次の検診(2週間後)までに
貰ってきてねと言われたので
その一週間後くらいに母子手帳
もらいに行きました☺️

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます!私も二人確認できてからにしますね\(^o^)/

• 3月21日
mico

私は6週目の時に二人とも心拍確認できましたが、片方の胎嚢が小さくてバニシングツインの可能性があると言われ、母子手帳はまだ待ってと言われました。
次の検診の8週目で成長の差に問題がなさそうとのことで、母子手帳をもらいに行くように言われました。

• だっぴー

だっぴー

やはり2冊もらって一冊使わなくなるのは悲しいので、私も確定してからにします\(^o^)/ありがとうm(_ _)m

• 3月21日
ママリ

分娩予定日が確定してから、母子手帳を貰いに行きました。

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます♡私もしばらく待つことにしました\(^o^)/

• 3月21日
はじめてのママリ

2週連続で心拍が確認された8週のときに、病院から妊娠届出書を受け取ったので、保健センターで母子手帳2冊受け取りました(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦双子だとわかったのは初診のときで、5週目のときでした😁

• 3月20日
  • だっぴー

だっぴー

ありがとうございます\(^o^)/
    やはりちゃんと確定してからがいいですよね(^o^)

• 3月21日