※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて相談があります。圧抜きができず痛みがある場合、冷やす方法が有効でしょうか。

断乳(卒乳)して1週間です。
おっぱいが痛くて圧抜きをしようとしたのですが、張っているのは乳輪付近で圧抜きがそもそも出来ないです。
そういうときのおっぱいケアはもうひたすら冷やすしか方法がないのでしょうか?😭

コメント

mama

もうやってたらすみません😣💦
私の産院では、乳輪、乳首をしっかり揉んで!って言われました

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    いえ、全くやってなかったですし、初めて聞きました🥺🙏
    乳首を刺激すると母乳がどんどん分泌されると言いますが、揉むのいいんですね😳

• 3月20日
Mママ

そのときは、温めたタオルを乳輪に当てて、腺を抜きます☺️
温まったなと感じたら、乳輪をグリグリひねり、引っ張ると腺が抜けます!楽になりますよ✨
私はつまりすぎて、引っ張るとポンッと栓が飛んでしまいました🙌
そこから母乳がピューピューと😅
そのあとは熱を持っているのでひたすら冷やしてました💦💦
痛いですよね💦💦
すごくわかります🙍
徐々に圧抜き回数を減らしていきましたよ✨

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    ご丁寧にやり方までわかりやすく教えていただきありがとうございます。

自分でやってみました!
    完全にはしこりが取れなくてまだ少し痛い部分がありますが、楽になりました!
    確かに熱をもってきて、びっくり😳
    乳首など刺激してはいけないとよく聞きますが、大丈夫だったとは意外です!

• 3月20日