※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.n.y.e
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて授乳が辛いです。断乳も考えていますが、栄養面で心配です。アドバイスをお願いします。

9ヶ月になったばかりの女の子がいます。最近乳首の下側が切れてパックリ傷ができちゃってます、、。授乳中痛くて痛くて毎回冷や汗かきながら飲ませてますが飲ませてたら治りも悪く良くなるばかりか、ひどくなってます😵💦
今ランシノー?を塗ってラップをしたりしてますが効き目があまりなく授乳が苦痛になってます。
6月から仕事復帰だし三回食になり離乳食も多分よく食べてくれるほうだと思うのでこのまま断乳も考えてますが栄養面的にどうなのかなーと悩んでます。ミルク飲ませてみましたが全く飲みません😵
みなさん、早めに断乳した方や乳首の傷みを乗り越えた方色んな方からお話聞きたいです🙇

コメント

ロッタ

歯がもう辛いので保育園も行くしで6ヶ月でやめました!
そのおかげか夜寝るの長くなった気がします!ミルクはマグでのお茶あげをしてたのでそのおかげか普通に哺乳瓶で飲んでくれます!
粉ミルクも2種類使いましたがどっちも抵抗なく飲んでます!
ミルク飲んでくれればもう直ぐに辞める方向で考えられるんですけどね😣

• h.n.y.e

h.n.y.e

お返事ありがとうございます‼️そうなんです!!ミルク飲んでくれたら思いきって辞めれるんてすが、、。
    もともと母乳もそんなに執着なく今は1日で片方15~20分ほどしか吸いません。今日なんて三回食になったからか片方10分です。小児科の先生はもぉ辞めても大丈夫よ、その代わり離乳食にフォローアップミルク等使ってねと言ってましたが離乳食に使う量なんて少ないですし飲んで欲しいなと思います😥

• 3月19日
  • ロッタ

ロッタ

うちはマグを使っていたからかもうストローで飲むのですがその辺はどうでしょうか🤔?
    後はもう毎日とりあえず哺乳瓶持たせるや哺乳瓶の乳首を暇さえあれば咥えさてみたりですかね😣

• 3月19日
  • h.n.y.e

h.n.y.e

なるほど!!とりあえず乳首に慣れてもらうように吸わせ巻くってみます!!ちなみにストローで飲ませてみましたがえづいていました(笑)
    もしかしたら味も苦手なのかも~😭
    致命的です~笑笑

• 3月19日