※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

埼玉県春日部市にある分娩館医院について教えてください!

埼玉県春日部市にある分娩館医院について教えてください!

コメント

よちち

とてもオススメの産院ですよ✨
昨年の12月にそちらで出産しました!
なんでも聞いて下さい😊

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます!!

お聞きしたいこと書かせていただきます(><)御手数ですがよろしくお願いします😭✨

〇何日目から母子同室でしたか?
    〇夜中預かってくれるらしいですけど、授乳はどんな感じでしたか?(夜は看護師がミルク?新生児室に行って授乳?)
    〇2歳の子がいるんですが、面会は可能ですか?
    〇何日目でシャワー許可でましたか?
    〇退院は何日目でしたか?
    〇完母育児に対して優しいですか?(母乳が足りてるならミルクいらないよ~みたいな?)
    〇陣痛中、分娩中は看護師さん助産師さん優しいですか?(呼吸の仕方、腰さすってくれたり、いきむタイミングとか、ずっと傍にいてくれましたか?)

長くなってしまってごめんなさい💦
    よろしくお願いします😭

• 3月19日
  • よちち

よちち

○母子同室は出産の翌日からです。
    私は夕方に緊急帝王切開になったので、翌々日から同室スタートでした。
    ○20時にはステーションに赤ちゃんを預けに行く感じになります。夜は看護師さんがミルクをあげてくれました。基本的には夜はしっかり休んでね!というスタンスです😊
    胸が張ったり、希望があれば3時間毎とか赤ちゃんが泣いたタイミングで電話で呼んでもらい、授乳に行くことも可能かと思います。私は夜中は寝させてもらっていました😅
    ○ご自身のお子さんでしたら面会可能です。お部屋代と別途宿泊費が掛かりますが、家族宿泊可能なお部屋もあります🙆‍♀️
    ○シャワーは、帝王切開だと翌々日に許可が出ました!普通分娩だと翌日には許可がでる予定だったような気がします。
    ○普通分娩で産後4日目、帝王切開で産後6日目に退院です。
    ○母乳の飲めている量などを測って「ミルクはこれだけ足して下さいねー」と退院時にアドバイスをくれたので、母乳が足りているようであればそのように話があるんじゃないかなぁと思います。助産師さん、看護師さんみなさんお優しい方ばかりで色々相談すると希望になるべく沿ってくれると思います。
    ○看護師さん助産師さん、先生もみな優しかったですよー😊ただ、つきっきりではなく、様子をこまめに見に来てくれますが、基本的にはお部屋には居ませんでした。(私は旦那と母が付き添っていたので、腰さすりなどは家族にお任せでした)
    その時々の状況を説明してくれるので、まだいきんじゃダメですよーとか大きく息を吐いて下さいねーとか声掛けてくれたかな?と思います。
    長い陣痛で記憶が曖昧になっていますが💦

こちらも長々となってしまいました🙇‍♀️わかりにくいところがあったらすみません💦
    私ははじめてのお産だったのですが、安心して出産に臨めましたし、産後の入院生活もとても快適でした(^^)

• 3月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

とても一つ一つ丁寧に答えていただき本当にありがとうございます!!✨
    実は草加市在住で車で45分くらいかかるんです...(;A;)
    近くの産院か分娩館医院か本気で悩んでいて...今回のご回答で分娩館医院へ行きたい気持ちがより強くなりました!!

• 3月20日
  • よちち

よちち

参考になりましたら幸いです😊
    草加市なのですね(^^)
    私も越谷市在住ですが、車で20分ほど掛けて通っていました!今も母乳外来でお世話になってますよ✨

• 3月20日
あす

私も分娩館で出産しました😊✨
とても良い病院で、私からもおススメします😍💕
ちなみに、里帰りするまでは、北千住の方から通っていました☺️