※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

大東建託のアパートに住んでいる方へ:浄水器はついていますか?取り付けないと原水が出ますか?2年間そのままでも大丈夫でしょうか?節約のために麦茶を水出ししているけど、気になります。

大東建託のアパートに住んでる方、水道水って浄水器ってついてますか?自分で取り付けないとそのまま原水が出てくるんですか?2年間ずっとそのままなんですが、掃除とかもしなきゃなんでしょうか?😰最近節約のために麦茶を水出ししてるんですが、どうしても気になりまして、、水を買ったりサーバーの設置は考えてません💦

コメント

おかーちゃん

カートリッジなら使っていますよ!😊
入居時に契約したので
4ヶ月?くらい(詳しくわからずすみません😭🙏)に1度新しいカートリッジが送られてくるので付け替えてます!
2年間そのままであれば、もう浄水はしていないかもですね😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそれは入居時に契約なんですね😭無知で全然分からなくて今まで普通に水煮沸とかもしないで使ってました、、息子産まれてからも普通に使ってたけど問題ないか心配です😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣

• 3月19日
なつ

大東建託住みです😄
蛇口を回してあけて、カードリッジを入れるタイプの浄水器です!最初はお試しで二ヶ月ぶんのカードリッジが郵便で届きました!その後は契約してないので、届きませんが、契約したら4ヶ月に一度郵便で届くと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣
    うちはたぶんAタイプってやつらしいんですが契約もしてないので最初から何にもなってないですよね、、😭息子の麦茶とかも煮沸とかしないで普通にそのまま使ってたので今更後悔してます😭

• 3月19日