※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

2ヵ月の女の子が乳児発疹か不安。お宮参り前に治るか、保湿クリームは?

もうすぐ2ヵ月の女の子なのですが、
1週間前より顔や首周りにぽつぽつと
小さい発疹ができ始めました。
お風呂に入ったり 体温が上がると
赤くなってしまうのですが
10分ほどすれば 赤みは引きます。
これって 乳児発疹ですかね??
ネットで調べてみたのですが
似たような発疹の状態の画像が見つからず
判断しかねたもので...

今週末にお宮参りと写真撮影を控えており
せっかくの初めての晴れ舞台...
万全の状態で写真撮影して欲しいです( .. )

乳児発疹だった場合、どのくらいで治りますか??
また、おすすめの保湿クリームなどありましたら
教えて欲しいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

みなと

うちの子も生後1ヶ月の時お写真にとても似た湿疹がひどく病院で処方してもらったヒルドイドで約1ヶ月で綺麗になりました。
今週末だとちょっと厳しいかなぁという気はします(・・;)

  • のんの

    のんの

    ヒルドイドですね!!
    家にあるので使ってみます!!
    やっぱり 治るのにはそのくらい
    かかりますよね〜( -᷄ ω -᷅ )
    とりあえず できるかぎり
    頑張ってみます٩( ᐛ )و

    • 3月20日
  • みなと

    みなと

    受診したときに毎日ガーゼなどで擦らないように優しく泡で洗ってあげる事も言われましたし、一日一回だと保湿しているうちに入らない!三回は塗るように!と言われました(・_・;)
    頑張ってみてください!
    良いお写真が撮れると良いですね♪

    • 3月20日