※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

女性が今日食欲がなく、少量しか食べていないことに不安を感じています。おっぱいは飲むが、おやつや夕飯を残すことが多く、疲れた一日だと感じています。同じ経験をしたことがあるか相談しています。

今日急にご飯を食べません…
朝、ほとんど食べず、今日は支援センターのサロンの日だったのでそこででた赤ちゃん煎餅も半分しか食べず…
リンゴジュースは一気にのみました。
お昼ごはんも少ししか食べず、もともと便秘気味ですが2日出てなかったので座薬を入れ、たんまりでました。
そのあとお腹すいてるだろうと思い、おやつをあげましたが、残しました。
そして夕飯も…いつもの量の半分も食べてないと思います。
今日はお昼寝がほとんどできてないので眠たいとは思うんですが、それでもいつも寝るまで食べてました😣

みなさん、こんなことありますか?
ちなみにおっぱいはのみます。
欲しがるときに、おにぎりとかを食べさせようとしてもだめです…
きょうだけだといいんですが。

なんだか今日は疲れました。

コメント

そんな時ありました。
現在もあります。
まだ食べるの!?お腹はち切れそうなのに…って時と、え!?もう食べないの?一口しか食べてないじゃん!って時。
支援センターにいらっしゃる保育士さんや栄養士さんは2〜3日様子見て、その期間の間にプラマイゼロ(昨日食べなかったのに今日食べるみたいな感じで。)みたいになるなら問題ないよー。って言ってました。
子供だって食べない時はある。大人だってそうでしょ?って…
食べたくないときゃ子供だって食べないよーって言われました(笑)
確かにです(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    少し気が楽になりました😣
    明日明後日の様子を見てみます。
    食べて欲しいからいらないってされてもどうにか食べさせようと格闘するとすごく疲れてしまって💦
    食べなきゃ食べないでいいやと思っていいんですかね😢
    こんな小さな体に蓄えはないんじゃないかなと思って食べさせようと必死で…

そうはいっても明日食べてくれるといいなぁ😅

• 3月19日

退会ユーザー

私もいっとき悩んでました(苦笑)
    育児書通りだと1日だったり、一食何グラムとかが理想です!とか書かれてたりするから、それくらいは食べさせないと!とかって躍起になってましたが、娘たちの食べない時期が続いて思い悩む&格闘したら毎日精神的にすっごく疲れちゃって(-_-;)
    先輩ママさんやセンターの方に話をすると食べたいって言われた時に食べさせるでいいんじゃなーい?と軽〜く言われ(笑)
    そっかぁ、そんなに思い悩む必要ないか。と考え方を変えてから楽になりました(๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎
    今はちょーズボラ飯です(笑)

明日は少しでも食べてくれるといいですね☆
    明日がダメでも明後日もあります♫
    気楽に気楽に⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 3月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね!
    気楽にですよね!
    こっちが怖い顔してたらごはん食べる気なくなりますよね!
    食事を終わらせて反省して抱き締めたんですが、寝る前おっぱい噛まれて痛い!って声で泣かせてしまって、私も涙が出てきました😢

息子の場合、あんまり食に執着がないみたいで、おっぱいで満足してしまいそうなのも少し不安でしたが…全く食べないよりましですよね。

気楽に気楽に…
    本当にありがとうございます😌

• 3月19日