※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
子育て・グッズ

3歳前後のお子様をお持ちのママさんへ 夜の過ごし方やテレビ時間、触れ合いタイムについて教えてください。 21時までに子どもを寝かせる悩みがあります。

3歳前後のお子様いらっしゃるママさん、子どもとの夜の過ごし方教えてください!
夜テレビ何時から何時まで見せてますか?
触れ合いタイムはどんな感じで何してますか?

悩みはできたら21時までに寝かせたいけど遊びすぎて興奮してしまい21時を過ぎてしまうことです。

コメント

ミレディ✝️

参考にならないと思いますが…

うちは旦那が帰って来るのが遅くて💦ワンオペで毎日クタクタで、なかなか一緒に遊ぶ事が少ないんですが、お昼寝時間を短くしたり日中の散歩で疲れさせたりしてます。

興奮してねれなか

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

途中送信してしまいました💦

興奮して寝れないの分かりますw
    上の子が先に寝てくれないと下の子が寝れなくて💦私も毎日どーやったらスグ寝てくれるかな?って考えてます。

• 3月19日
あーか

19時就寝なので、18時ごろご飯が終わって、30分くらいテレビ見たり遊んだりして、そのあとは歯磨きしたりお片づけしたりして、寝るって流れです(・ω・)/

yuki

18時に夕飯
20時にお風呂
20時半~21時に就寝
という流れでテレビはつけっぱなしです。
子どものテレビの時間は16時まででそれ以降はニュースやバラエティーなどです😊
あとは、お風呂でて寝るまえにピタゴラなど短編を1個見て布団に入る感じです👍