※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹はいつ頃落ち着くでしょうか?同じ月齢の子供たちの肌が良くて落ち込みます。良くなった経験を聞きたいです。

乳児湿疹はいつ頃落ち着きましたか?

病院では3ヶ月~6ヶ月、長くて8ヶ月は出るし、治ったり出たりの繰り返しだからと言われました。
私も主人もアレルギー体質なのでアトピーの可能性もあると思います。娘の肌を見ると申し訳ない気持ちになります😢


インスタで同じくらいの月齢子はすべすべお肌でそれを見て更に落ち込みます(T-T)
今はこんなに良くなったよ!!というお話も聞けたら嬉しいです🙏✨

コメント

姉妹ママ

毎日プロペト塗ってるのでお肌はとても綺麗です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    乳児湿疹はいつ頃落ち着いたかを皆さんにお聞きしたくて質問させて貰いました🙂

    • 3月19日
しぃ

うちも繰り返し繰り返しでやっと5ヶ月入った時からそういえば最近出ないなーと思って出てません!
2ヶ月くらいで病院の薬で治ってから安心してたらまたばぁーってできて😢

うちはクリームが合わなかったのもあったみたいで💦
ワセリンに変えたら急に綺麗になってびっくりです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり繰り返し出るんですね😣安心した頃にばーっと出るとビックリしますよね(><)でも、5ヶ月入ってから落ち着かれたのですね😌🌱うちの娘も落ち着いてくれるといいのですが💦😫合わなかったクリームはヒルドイドですか?ワセリンは病院で出されるものでしょうか?良かったら教えて下さい🙏✨

    • 3月19日
  • しぃ

    しぃ

    心配ですよね😢
    結構かかりましたが今は綺麗ですよ♡
    ヒルドイド?がわからないのですが、ピジョンの黄色の高保湿タイプのやつです💦
    ワセリンは病院のよりこっちのがあってたみたいで変えて3日くらいでかなり落ち着きました!
    合うかはわかりませんが、安いので良かったら試してみてください☺️

    • 3月19日
  • しぃ

    しぃ

    暗くてごめんなさい💦これです!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗なお肌になって良かったです🌸🤗女の子だと余計に心配ですよね😢✨

    ピジョンのクリームですね!合う合わないありますよね😢
    ワセリンの画像までありがとうございます🙇🌼丁度このワセリンを持っているので使ってみようと思います😌✨病院のモノだけでなく色々と試して娘に合う物を探そうと思います(^^)🌱
    凄く参考になりました、ありがとうございます☺️

    • 3月19日
  • しぃ

    しぃ

    やっぱり女の子なので綺麗なお肌にしてあげたいですよね😢♡
    調べたらすぐ落ち着いたて人が多かったので焦ったりしてました💦

    そうなんですよね、白の方のは全然大丈夫だったので高い黄色の方を買いだめしちゃって💦
    是非使ってみてください♡
    最初は病院の薬塗ってこのワセリン塗ってたんですが、ある時旦那がめんどくさかったみたいでワセリンのみで数日過ごしたらめちゃくちゃ良くなってΣ('◉⌓◉’)
    それからワセリンのみ生活です☺️

    合う合わないって本当ありますよね💦
    娘さんに合うもの見つかって早く良くなりますように🌈

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、皆さん結構早い段階で落ち着かれていて調べても1ヶ月くらいの子が多かったイメージです💦😫

    買いだめしてたんですね😣合わない物は大人がせっせと消費する運命になりますよね💦😂旦那さん、ナイスファインプレーですね!!✨🤗シンプルなケアが一番かもせれませんね☺

    お気遣いの言葉ありがとうございます🙇🌼とても嬉しかったです🎵

    • 3月20日
smilelove

うちの子も2ヶ月位の時はひどかったですよ😭
おすんさんと同じで、私も主人も肌が弱くて
心配になりましたが…
お医者さんに白色ワセリンもらって
毎日お風呂上がりに塗っていたら
今は良くなりました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちがお肌弱いと余計に心配になりますよね😣💦白色ワセリンはプロペトでしょうか?🙏娘さんキレイになられて本当に良かったですね😌💕

    • 3月19日
  • smilelove

    smilelove

    産院でプロペトもらって小児科で
    白色ワセリンもらうとき同じものですよぉ‼️
    って説明うけましたよ☺️

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇🌼
    名前が違うだけで同じものなのですね🎵最近プロペト貰ったのでしばらく塗って様子をみてみます😌✨

    • 3月19日
deleted user

まだ落ち着きません!😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦やはり個人差がありますよね😫早く良くなるといいですね✨🙏hs1019さんはお肌弱いですか?💦

    • 3月19日
まる

1ヶ月の頃から顔がドロドロになり、嫌でしたが泣きながらステロイドを何ヶ月か塗り続けました。アトピー の診断も受けましたが、7ヶ月くらいの時に急に綺麗になりました。今でも肌は弱めなので、毎日の保湿、綿の服、優しいボディーソープと洗濯洗剤、こまめな爪切りは続けています。私もい強くなるのかなと絶望に襲われていた時期もありましたが、肌は強くなりますので、あまり追い詰めず今できるケアを頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまい、すみません😣💦コメントありがとうございます🙇🌼

    とても勇気づけられました✨✨😭
    本当にいつ良くなるのか分からずゴールが見えない中ですが、今できる事をしっかりやってあげたいと思います😌娘さんもお肌が綺麗になって本当に良かったですね🤗💓

    また、具体的に何をされているのかまで書いて頂いて参考になりました。
    保湿や服、肌に触れる物は優しい物にして、難しい爪切りも頑張ります!!前向きになれ、気持ちが楽になりました😭✨ありがとうございました🙏💞

    • 3月24日