※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

平日はフルタイムで働く主婦。体調不良で疲れており、義理母に子供を預けることを悩んでいる。産休まであと2カ月。どうしたらいいでしょうか。

皆さん、義理母とか実母に頼ったりしてますか??
私は平日フルタイムで働いていて、旦那は夜遅く、日曜のみお休みです😭

実家も義理実家も近くにいますが、息子は保育園に預けていて、私は土日祝日休みのため、とくに子供を預ける事が今までなかったです。体調不良の時も自分でなんとかしてきましたが、最近、本当に身体が疲れてしまい、日曜は旦那に息子を任せて、少し横になったりしてます💦

そしたら、義理母がラインくれて、義理母も仕事しながら子育てしてた為、私の大変さが分かるから、土日祝日横になりたい時は、いつでも息子を預かるから、遠慮しないで言ってねと優しい言葉をかけてくれました😭

息子が1歳で仕事復帰し、そこからワンオペで頑張ってきて、今妊娠中で、ものすごく体力がなくて、すぐ疲れてしまいます💦でも、誰かを頼ると言う考えがなかったのと、そんな楽しても、いいのか悩みます😭

産休まで、あと2カ月ほどです。産休になれば、少しは楽になりますが、平日は仕事があり土曜の午前中しか検診行けないのですが、正直息子連れての検診が大変なので、その時だけでも義理母を頼ろうかなと思ってますが、甘いですかね😭皆さん、どうしてますか?

コメント

全然甘くないと思います!!
それくらいで甘いなら私なんて激甘です(^^;
妊娠中なら自分の身体も大事にしないと
いけないですし義母さんが言ってくれるなら
預けてもいいと思いますよ(^-^)

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊
    甘えても良いものなのか、悩んでました😭少しだけ頼ろうと思います😭
    ありがとうございます😊

• 3月19日
ずっとお腹すいてる

わたしはこちらが関東で両実家が九州なので日々頼ったりとかはないのですが、そんな風に言ってくれているならぜひお願いしたらいいと思います✨
甘いってどなたかから言われたりするのでしょうか?読んでて全然甘いとか思わなかったですし、義母さんも、お願いされたら嬉しいと思いますよ😍
お身体大事にしてください💗

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊両実家とも、かなり離れているんですね😭義理母も、孫との時間できるし、子煩悩な義理母なので、頼ろうと思います🤗ありがとうございます😊

• 3月19日
ruru

私なんてほぼ毎日義母さんに頼って晩御飯ご馳走になってますよ😂
1人目切迫だったのと、2人目も早いうちから張り止め飲んでるのでお義母さんも来て来て‼️って呼んでくださいます😅
しかも働いてすらないのに😅
えりかさん、頑張りすぎないように気を抜いて下さいね😭

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊優しい義理母ですね🤗私も、少し頼ろうと思います🤗ありがとうございます😊

• 3月19日