※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供がいて、保育園に行くため完全断乳を目指しているが、泣いて嘔吐するので夜だけ授乳を考えている。寝かしつけや夜中の授乳についてアドバイスを求めています。断乳エピソードも歓迎。

日中だけ断乳してる(した)方、お話聞きたいです😢

一歳二ヶ月で、4月から保育園に行くので、出来れば完全断乳を目指したかったのですが。。
毎回嘔吐するまで泣くので、せめて夜だけは気のすむまで授乳しようかなと思います。。
日中は気をそらしつつなんとか頑張ってます😢

寝かしつけ~夜中泣いたときのみ授乳ってありですか?(>_<)

完母で(おっぱい星人ちゃん😭で)保育園に行かれてるお子様のお母様、アドバイスでもなんでもお願いします😢‼️

それ以外にも断乳エピソードでも結構です(>_<)

コメント

❁¨̮

おっぱい欲しがるとおやつあげたり、好きなテレビ番組見せたりして気を紛らわしました!
後は日中お出かけする良かったです
家に居ると余計甘えて欲しがりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間は授乳してますか?

    • 3月19日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    昼間卒乳してから夜は卒乳しましたよ!
    うちは昼間は10ヶ月ぐらいから徐々に回数減らす事からはじめました!
    今では完全卒乳しています

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(>_<)
    先に日中から断乳されたのですね!
    日中断乳してから夜間も断乳するにはどれくらいかかりましたか?(>_<)

    • 3月19日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    1ヶ月くらいですかね?
    1歳1ヶ月になる頃には完全に卒乳してました!
    夜の卒乳にはパパに寝かしつけ、夜泣き対応お願いしました
    おっぱい出ないので笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(>_<)‼️
    詳しくありがとうございます😰✨

    • 3月19日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    昼間も夜もですが3回授乳してたら、まず2回にする、2回に慣れたら1回にする、ってのがいいですよ😊子どもも一気に無くなると辛いと思うので

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど(>_<)‼️
    今まで断乳イコール絶対あげちゃだめ!なイメージだったので目から鱗です😭✨
    卒乳されてから食欲は増えましたか?✨

    • 3月19日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    いっぱい食べますよ〜😊
    私の方法は3人の子どもがいるベテランママさんに教えて貰った方法なんですが上手く行きました😊しばらく大変だけど頑張りましょう💕✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(>_<)‼️
    希望が沸いてきました😭
    実は私も三児の母なのですが、母乳がこの子だけで、上二人はすんなりミルク卒業だったので、めちゃくちゃ悪戦苦闘してます(笑)😭
    とりあえず今のところ二日間は日中の授乳はしてないので、こんな感じで頑張ってみます😭✨

    • 3月19日