※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
妊娠・出産

6w1dで胎嚢確認。不安。過去流産経験あり。心拍確認できず。吐き気、腰痛あり。経験談で不安軽減希望。2週後再診。

いつもお世話になってます。
気持ちがザワザワしてて、落ち着かないので質問させてください。

本日6w1dで胎嚢のみ確認しました。病院に行ってたので週数は間違いないと思います。(最終月経は2/4で周期は約32~33日、排卵誘発剤を19日に打ち、21日タイミングしました)

一人目の時はこの時期に出血を伴ってましたが、心拍まで確認できていました。

ネットを鵜呑みするわけではないですが、6wは胎芽と心拍が確認出来ると書き込みが多くあり不安になってます。

現状は、吐き気(吐く場合もある)、腰痛の2つです。腹痛は特になく、茶おりもありません。

一人目を出産する前に、一度初期(6wぐらい)に流産してます。その時は茶おりが出始め、胎嚢以外見えず、そのまま自然に流れてしまいました。

2週間後にまた病院に行きますが、不安で不安で押し潰されそうです。
経験談でも聞いた話でもいいので、少しでも不安を取り除いて欲しいです。

ワガママですが、よろしくお願いします。

コメント

ワンワン

次に病院に行くまでめっちゃ不安になりますよね!妊婦さんはみんなそうだと思います!私は気になりすぎてちょっとあれ?なんかおかしいとか思ったら病院行っちゃってました😂やっぱみてもらうと安心しますよね!

• まゅみ

まゅみ

かなり不安です。妊娠希望なのでこのまま継続していたいです!

ありがとうございました🙇

• 3月19日
はじめてのママリ

6wで胎嚢のみ確認、8wで心拍確認でした。心拍確認できるまで、落ち着きませんよね。

• まゅみ

まゅみ

そうなんですね。私もここりさんと同じように進みたいです!

• 3月19日
mimi

私は6wで胎嚢のみ、8wくらいかな??に心拍確認できました。
胎嚢確認後すぐから茶オリが出ていて、病院で指示を仰ぎ自宅安静、心拍確認後もなかなか止まらずでしたがここまできています!
赤ちゃんも小さめのまま安定期に入り、いまは追いつきました😊
無責任なことは言えませんが、どうか不安になりすぎないでください。
お気持ち、とてもわかります!!

• まゅみ

まゅみ

現在のお話ありがとうございます✨早く心拍確認したいです!

• 3月19日
nico(34)

私は6w6dで心拍確認できるまで、卵黄嚢も何も見えませんでした😅

• まゅみ

まゅみ

そうなんですね。私も早く心拍確認したいです!

• 3月19日
あゆみ☆♪

うちの病院は7w以降で心拍確認です✨
今5wなので長いです…
この2週間が長くて不安ですよね😭

一人目の時は茶オリも普通に出血もあり何度も夜間走りました😅
でも今の時期には多いし心配してもしょうがないって言われてしまいました。
でも見てもらえるだけで安心してました😅

心拍確認できるまで怖いですよね😭

• まゅみ

まゅみ

そうなんですよ~この二週間が長くて…腰痛が本日からひどくなってきて不安です!

• 3月19日
あこ

凄く気持ちわかります!
私はまだ体外受精し、現在妊娠8週目なんですが、6週目では胎芽確認とれず。スッカラカンでした。。。(以前はこれで流産経験あり)

ですが7週0日で5㍉の胎芽がかくにんできました!
正直、2週間も待つのは逆にストレスになるのでは?とおもいます。
いちど7週くらいで別の病院いくのもありだと思いますよ!

• まゅみ

まゅみ

そうなんですね。私も以前は同じくらいの週数で成長してなくて流産をしたのでかなり心配です。。

確かにストレスになるので、来週くらいに他の病院に行ってみようと思います。

• 3月20日