※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りが続き、子宮頸管も変化なし。退院の見込みは不透明。NST検査でも張りが続く。退院の可能性は?

切迫早産で 入院しているのですが
薬服用で 未だに4分間隔で 張りがあります😔

子宮頸管2.6センチで 入院当初と変わりありません。
落ち着いたら 絶対安静条件で 退院できるのですが 張りが治まってくれず 困っています😣

現時点で 入院して10日目なのですが
今日のNST検査でも4分間隔でした。
張りの強さは 入院時より 弱くはなっているのですが まだまだ この調子だと 退院の見込みはないでしょうか?😔💦

コメント

私の主治医の話では、張り止めの錠剤は効果ないそうで点滴が1番だそうですよ。

点滴の話は出ませんでしたか?
4分間隔は怖いと思います💦

• えーさん

えーさん

錠剤では 限界があることは伺ったのですが 個人病院でして 点滴になると 大きい病院に紹介しないと…💦と 言われています😣

紹介先は 子供のお見舞い禁止で 家からも 遠いので 主人も来れそうではなく😢

今は張りが弱くなってるから 様子見らしいのですが これ以上強くなってきたら 即紹介だと 言われています😢💦

やはり まだまだ退院できそうにないですよね😭

• 3月19日

退会ユーザー

私は張りがあって他にリスクがあったので自宅から2時間離れた大きな病院に入院していますよ。
    もちろん子ども入室禁止で、旦那も週に一度か隔週でお見舞いに来てくれる感じです。

28wだと個人病院の場合早産受け入れてもらえないと思うので、同じ立場なら転院しています💦お腹のあかちゃんを想うなら。。

• 3月19日
  • えーさん

えーさん

やはり今の段階で 大きな病院紹介してもらうのが いいですよね💦
    先生は まだ 大丈夫だと おっしゃっては いるので 少し安心していたのですが…😢

退院出来る気しなくなってきました😣

• 3月19日
ゆい

私も今子宮頸管短くて入院しています。もう時期1ヶ月たちます😣
2.6なら自宅で絶対安静いけると思います。
でも張りが4分間隔ってなってくるとちょっと怖いですね💦💦

• えーさん

えーさん

先生も張りが 気になるらしく💦
    当初は 張りと同時に腹痛もあったので それで入院になりました😭

この張りさえなければと 泣きたくなります😔

• 3月19日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)
張りは痛みなど自覚症状はありますか?(´;ω;`)

全く自覚症状のない張りがNSTで2分おきくらいにでて不安です😢
数値は20 30 くらいで低い波だったと思います(><)

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

不安でお話聞きたくてコメントさせてもらいました(>人<;)

• 3月26日
  • えーさん

えーさん

痛みは 私の場合数値が70を超えたら出て来ます😢
    20~30でも 張りの自覚は あります💦

まだ26週とのことで2分間隔は 大変ですね😣💦
    子宮頸管の方は何も言われてませんか?
    私の病院は 張りの自覚が無い人は 子宮頸管無力症の 疑いがあると 説明されてます😣

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

子宮頸管は 毎週測ってもらっていて
    3.5センチになったり次は4.1センチだったり5センチだったりウロウロしてて3.5センチを切ったことはないです(´;ω;`)
    私のみた感覚で20 30って言ってますが 20 30って張りのないとこから1センチくらい山になってるくらいがそれくらいですよね?😓

• 3月26日
  • えーさん

えーさん

長さはあるのですね☺️
    でも そんなに張っているなら 経産婦だし いつ短くなっても おかしくないから 心配ですね😣💦

1センチあるか ないか だと思います✨
    私の場合ですが20~30程ですと パーンと張ってるなと言うより
    お腹がじんわりして 苦しいな💦くらいです😣
    50くらいで カチカチに張って
    60くるいから じわじわ痛くなり
    70からは生理痛くらいの痛さになってます💦😣

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

とてもわかりやすいです✨

20から30でも全くなにも感じなかったです😢これから張りがどんどんでてくる週数になるのに分かってないのよくないですよね(´;ω;`)
    自分の感覚とNSTの数値を見比べながらわかりたいので2日くらい入院させもらおうか迷ってます😢
    自分から言う人なかなかいないですよね(´;ω;`)

• 3月26日
  • えーさん

えーさん

上のお子さんの時は
    切迫傾向は 無かったですか?😲

まだ張ってはいけない時期なので
    張りが分からないのは 恐いですね😣💦
    脅したくはないのですが
    弱い張りでも頻繁にあると羊膜が産んでも良い時期だと思って 早期破水したりするそうです😱

破水した場合 母体の血液検査をして 赤ちゃんの肺の完成度を調べて 未完成だと 点滴で成長を促す薬を入れて妊娠継続させて 大丈夫だと48時間以内に出産だと 説明受けました💦💦

取り敢えず 弱い張りでも 破水に繋がったりして危険なので ご自分から 入院希望出しても大丈夫だと思いますよ✨

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

上の子のときは全くなにもなかったので今回初期から大量出血だったりで
    入院からのずっと自宅安静中です(´;ω;`)
    横になってたら考え事ばかりしてしまって😢
    怖いですね(´;ω;`)
    数日張りの様子みるために入院してもいいか聞いてみます!ありがとうございます😢✨

• 3月26日
  • えーさん

えーさん

初期から苦労されてるんですね💦💦

安静生活は すること無くて 退屈ですよね😔
    私も入院して3週間なりますが 本当にうんざりしています😭
    寝たきりなのに 張りが無くなるばかりか 酷くなる一方で💦
    薬が増えて動機はするし😣💦

同じ境遇の方と繋がれて良かったです😭❤️
    ありがとうございます✨

張り少しでも 治まってくれると良いですね☺️✨
    頑張ってください🙏✨

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

さっくんさんも入院中なんですね(´;ω;`)入院してて張りが強くなるのは不安ですね😢💦💦
    背中を押してもらったようで 産院に言う勇気がでました(*´ω`*)
    私こそ優しくお返事くださって嬉しかったです✨
    お互い出産まで頑張りましょうね☺️

• 3月26日