※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

つわりで料理ができずストレス。みなさんはどうしていますか?

つわり真っ只中です💦食べづわりがメインで常にムカムカだったけど8週後半くらいから匂いでも気分を悪くして、倦怠感と吐き気でご飯を作れず毎日食べれそうなものを買ってきてもらってます😢旦那さんは今はそれでいいんよ、無理しないで、と優しくなんでもしてくれませんが、正直ご飯を作ってあげれないこともストレスです😣みなさんはつわりが酷くても料理は頑張って作っていますか?自分が怠けてるだけなのか毎日、今日も作れない、と落ち込みます😢

コメント

はじめてのままり

理解ある旦那さんで良かったですね😊今は仕方ないですよ😣頑張りたくてもやはりしんどいので動けないですよね😭今は旦那さんに甘えてゆっくりしたらいいんじゃないかなーと思います💕つわりが終わったら動けますから、その時においしいご飯作ってあげたらいいですよ✨

  • こまめ

    こまめ

    本当に感謝しかないです😢💓
    いつ終わるのかと先は長いですが、落ち着くまで甘えます😢💓

    • 3月19日
deleted user

私は旦那がそんな風に言ってくれた事がなかったです😥
たまには買いたいなあって時も「飯は?」と言われました😅
私は逆にそれがストレスでした、、
つわりは本当に辛いです、つわりが落ち着くまでは旦那さんに甘えてしまいましょう!無理に動いても辛いだけですよ💦つわりが落ち着いたら美味しいご飯を旦那さんに作ってあげましょう😊💞

  • こまめ

    こまめ

    それは辛いですね😢😢
    ご飯のこと考えると気分悪くなるときもあるのに💦
    旦那さんに甘えて今はゆっくり過ごそうと思います😢💓

    • 3月19日
Sulley.

私もつわりでダウンして3ヶ月ぐらいは家事が一切できませんでした😱その間家事は全部旦那です😢お互い日中はフルで働いていたので本当に申し訳なかったし心病みましたが、とにかく吐きまくりだったので旦那の言葉に甘えました😢
私はこの人と結婚できて本当に幸せ者だ😢この感謝の気持ちを一生忘れず生きていこう!今度絶対たくさん恩返ししよう!って気持ちで過ごしましたし、今もこの気持ちは薄れていません。
赤ちゃんを守らなくてはだし、無理せず甘えていいと思います😊♡

  • こまめ

    こまめ

    本当に感謝しかないです😢💓
    まだまだ終わりは見えないですが今は赤ちゃんと自分のことを考えてゆっくりさせてもらいます😊

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが落ち着くまでは旦那に面倒見てもらってました(><)ちょうど旦那の帰宅時間頃に体調悪くなって炊飯器セットするくらいしかできず・・・協力的な旦那さんなら甘えちゃいましょ!無理して家事しちゃってもいいことないですし!
私は最近家事復帰しましたが、すごく感謝してくれるようになりましたし、私も旦那に対して感謝の気持ちが前より芽生えるようになりました。罪悪感を感謝の気持ちに変えたらすっごく穏やかなマタニティライフになりますよ♡無理せず旦那さんと頑張ってください!!!

  • こまめ

    こまめ

    私も仕事終わって夕方からつわりの症状も強くなってくるのでいつも夕ご飯を作る頃がつらいです😢
    今甘えさせてもらいます☺️

    • 3月19日
🐇

旦那さん優しいー💖😭
思う存分甘えていいと思います!!✨悪阻はほんとに辛いですよね💦
わたしもレトルト、宅配、お弁当頼りましたよー!!調子いい時だけ何日も食べれるものを作ってた感じでした笑

  • こまめ

    こまめ

    本当に感謝しかないです😢💓
    また動けるようになったらご飯作ってあげたいと思います☺️

    • 3月19日