※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

悪阻で体調が辛いです。2人目・3人目の妊娠では症状が変わることがあるでしょうか?腰痛や肩こり、立ちくらみもある状態です。

悪阻についてです。
今日は吐き気や倦怠感が少なく午前中は支援センターで娘と目一杯遊んで午後に娘が寝てる隙に30分くらい私もお昼寝させてもらいました。
夕飯を今作り終わったのですが、下半身のだるさ?が急に襲って来て立ち上がるのもしんどいです。
貧血なのか立ちくらみもひどくて娘のお風呂とご飯がこれからなのですがちょっと今は相手にできそうにありません。
娘の妊娠中はとにかく吐きづわりがひどくて体のだるさなどはあまり気にならなかったと思うんですが、2人目3人目となるとやはり色々違いがあるものなんでしょうか?
腰痛と肩こりも酷くて頭重もあります。
悪阻でこのような状態になることもあるんでしょうか?
わかる方いたら教えてください。

コメント

ma

肩こり頭痛は一人目のつわりでありました💦
今二人目妊娠中ですが、夕方から貧血っぽい立ちくらみがひどく、お風呂にいれるのも辛かったのと危険だったため、実家に里帰り中です😂
旦那も長期出張中だったので💦

• 大福母

大福母

夕方になるとしんどくなるのもあることなんですね!
    今日は旦那が早めに帰って来てくれたのでこれから娘のお風呂をお願いしようと思います!

• 3月19日