※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がパパの抱っこが好きで、ママが寂しいと感じています。旦那さんの実家での出来事もあり、不安を感じています。息子がママっ子になってくれるか心配です。

生後3ヶ月の息子なんですが以前は私の抱っこだと泣いて泣いてイヤがられてました💦最近は、前程ではないですが、私の腕の中でも寝てくれるようにはなりました。
でも、やっぱりパパの抱っこが大好きみたいで、パパが声かけてもニッコリしてパパが大好きみたいです。
ママの時にもニッコリしてくれる時はありますが、なんだかパパばっかりで寂しいなぁと😢
旦那さんの実家に行った時も旦那さんが息子に声かけして目で追ってて、私も横に居て声かけしたけど息子はパパの方ばかり見てて、それを見てた旦那さんのばぁちゃんに、ママの方は絶対見ないねぇって言われて😢ムカついたし、寂しかったです😢旦那さんのばぁちゃんは平気で人の傷つくような事を言う人で、もう何度も何度も傷ついてきたけど、今回はマジ腹が立ちました😤
旦那さんの実家行きたくないです😭息子ママっ子になってくれるかなぁ!

コメント

ゆい

私の娘も、私の抱っこだと泣き止みませんでした…😭💦
もう少しで3ヶ月ですが、私の腕の中でも泣き止んでくれて、スヤスヤするようになってきました☺️❤️
しかし、やっぱりパパの抱っこの方が効果あります😅
私としては、ママっ子になってほしい気持ちがあります…🤭笑笑
なので、同じ気持ちですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
パパに懐いてる様子見ると微笑ましいですが、負けた気がして複雑です😂

義母にそんなこと言われたらムカつきます💢
平気で人の傷つくことを言う人らしいですが、わざとなのか、無意識なのか…どちらにしても性悪ですが、無意識なら相当ですね😥
旦那さんの実家行くとストレスになると思うので、行かなくて良いと思います🤗✨

  • kanosika

    kanosika

    そーなんです!なんか負けた気がするんですよね😢そして、上から言ってきたり😢なんか、私何も出来てないって思ってしまったり😢
    ママ〜って来て欲しいですよね!!

    義母ではなく、その上のばぁーちゃんです。息子からすると、ひーばぁちゃんですかね。もう90近くで昔の人だからか、いちいち言ってくるのマジムカつきます😤
    この人は相手の気持ち考えなしで話す人なんだなぁと。旦那さんには聞き流せと言われますが、言ってる事があまりにも酷すぎて聞き流せないんです!
    こっちは、息子の顔見てもらおうと行ってるのに毎回毎回、何かしら言ってくるからマジイライラです😤

    • 3月19日
  • ゆい

    ゆい

    10ヶ月間お腹の中で大切に育ててきて、必死に産んだのはママですからね‼︎😤✨笑
    kanosikaさんは何もできてないなんてこと、絶対ないですから大丈夫です❤️☺️
    赤ちゃんにとって、ママは絶対的存在です‼︎
    ママが良い〜って時期になったら、見返してやりましょう😜笑笑

    あっ、ひいおばあちゃんでしたか👵
    昔の人って何かと口うるさかったりしますよね😅💦
    娘にとってのひいおばあちゃんは、とっても良い方なんですが、(その代わり義母がNG🙅‍♀️です笑)手足冷たいけど大丈夫?とか結構心配症です…笑
    私もいやなこと言われたら、聞き流せないです‼︎
    めちゃくちゃ気になるタイプです😅
    もう、そんなひいおばあちゃんに息子さん会わせたくないですよね💧
    言い返してギャフンと言わせたくなりますね¤\( `⌂´ )/¤

    • 3月19日
  • kanosika

    kanosika

    そーなんですよね。ママのお腹で10ヶ月間育って共にして、ママの声忘れちゃったのかなぁって思ったり😭
    本当、ママが良いってなったら見返したいです💪

    あっ!分かります!ウチの親がそーです。足冷たいから寝ないんだとか言ってくる。ひゃっくりしたらすぐおしっこだからオムツ変えろって!
    義理母は湯冷ましを飲ませます。助産師さんにも湯冷ましは飲まないからあげなくていいって言われたんですって言ってもあげてました!しかも、私ですら湯冷ましあげてなかったのに、1番に湯冷ましあげられた時にはマジかぁって思いました。
    昔の育児と今の育児違いますよね。
    聞き流すの出来ないですよね。私もやんわり言い返したいって思ってるんですが、その時が思いつかなくて、後々これ言ってやれば良かったっておもうんです😭

    • 3月20日
C

うちも私だと泣いて旦那だと泣き止むことしょっちゅうあります!
母に相談したら、「おっぱいの匂いするからじゃない?」と言われ、それから「そっかぁ~、おっぱいの匂いするから駄々こねてるのか~!」と割り切るようにしました🌟笑

  • kanosika

    kanosika

    同じですね!!
    私もおっぱいの匂いなんだろうなぁって思ってましたが、もうおっぱいじゃなくミルクにしちゃったんで、おっぱいの匂いじゃないんだろうなぁと最近は思ってます😭
    今は安定感の違いなのかなぁとそっちの考えをしてます!

    • 3月20日